読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(13)提案と喪失、仲間クエストいくつか

だんだん同じクエスト2回やるのがしんどくなってきた(笑)

『地下へ』
アンダースのクエスト。
騎士オルリックが魔道士全員を静者にしようとしているとかなんとか。
そう言えば、兄さんの方でベサニーからの手紙に「騎士オルリックきもい」みたいなこと書いてあったような。
あと、魔道士のエラも手紙に出て来てたね〜。
◆ギャレット
オルリックいなくなったし素直にサークルに戻った方が命の危険はないような気がしたので、サークルに戻るようすすめた。慕ってるらしいベサニーもおるしね。
◆マリアン
「私の命令がきけないのか!」
姐さん男前伝説がまたひとつ…そしてジャスティス本当に言うこときくという。笑
姐さんの方は逃がしてみた。

『遠回りの道』
アヴェリンのクエスト。
直前にクナリ族のクエストやってて「大変なことになった、子爵に報告しなくては」みたいなこと言ってたのにいいのかよアヴェリン!笑
◆ギャレット
アンダースのため息混じりに進む。
恋愛についてわかってる風の彼を見て、そういやそんなキャラだったなと言うか、アンダースはほんと今作魔道士の話ばっかりだよなあと実感…
◆マリアン
ドニックにネタばらしした時の反応、友好寄りの兄さんは「友達だと思ってたのに」って言われるんだけど、敵対寄りの姐さんの場合は「酷いわ、私のことが嫌いなの?」みたいなこと言うのね。
あとイザベラがメッチャいい仕事してた。
イザベラ「堅物!」
アヴェリン「尻軽女!」
ホーク「2人ともいい加減にしろ!」
これはイザベラ連れて行かなきゃダメだね!笑
女同士ということでふざけてハートマークの選択肢ばかり選んでたからか、最後アヴェリンがお礼にとほっぺにチューしてくれた!!
「んー、チュッ!」てw
なんかホーク・アヴェリン・イザベラの3人って嫌味や皮肉が飛び交ってるんだけど、なんだかんだで仲良いと言うか信頼し合ってるのがいいね。
ちなみに「私をそういう目で見たことある?」と聞かれたので「ウォーデンとブライトの関係に似ている」と答えておいた。この質問兄さんの時は「私のことをどうしようもないって思ったことある?」だったんだが、姐さんはハート選択肢選んでたからかな?

正直ロマンス対象だったら兄さんの相手は迷わずアヴェリンだったと思う。アヴェリン好きなんだよねえ。
「正確なダンスのステップや流行の口紅を知るより、盗賊を殺して商人の一家を救う方がいいわ」って台詞すごい好き。「退治して」とか「取り締まって」とかじゃなく「殺して」って身も蓋もない言葉をチョイスするのが彼女らしくていいw

『提案と喪失』
クナリ族の使者が行方不明になったとか。おそらく衛兵が買収されたんだろうということで
家宰の「簡単に名誉を売り渡す剣士がいる場所なんて検討がつかない」という台詞に対して
メリル「首吊り亭ね!」
イザベラ「首吊り亭ね」
セバスチャン「私にだってわかる」
このセバスチャンが「自分だってわかるもん!」みたいな言い方で妙に可愛かった(笑)
◆ギャレット
仲間の予想通り首吊り亭に買収された衛兵が。隊長シメちゃってください。
街壁勤務10日間てどのくらいの罰なんだろう。やっぱり危険なのかな?
◆マリアン
衛兵の口を力ずくで割る。笑
「話ができるよう、歯は残してやったぞ」心なしか楽しそうな姐さん。

これペトリスとか怪しくない?と思ってたらやっぱりクナリ嫌いババアだった。やだねーほんと。フェンリスじゃないけど「仕える相手を間違えたな」って感じだねヴァーネル。

『鏡の中の自分』〜『問われる信条』
◆ギャレット
「鏡よりメリルの方が可愛い」と言ったら「ヴァリックにも毎日1回は同じこと言ってるんでしょ」って。よりによってなんでヴァリックなんだよww
あんだけ反対されてるしアルーリンホムはあげたらあかん気したので、渡さず。ホーク「これはお父さんが預かります」て感じだな。笑
メリルの怒り方も「お父さんの分からず屋!大嫌い!」って感じw
メリルのやってることは完全に独りよがりだし暴走と思い込みすごいんだが、声優さんの演技のせいでどっか辛そうに見えると言うか…この子なんとかしてあげなきゃ…!みたいな感じで嫌いになれないんだよなあ。
兄さんは真面目優しいホークなのでメリル結構お似合いだよね。それこそ父親的というか…包容力というか…若干ロリコンぽくなるけど…(・ω・`)
イザベラには「あの子いつも寂しそうな感じだしいいんじゃない?ただ彼女に意地悪したらタマを切り落とすわよ」とか言われる。
…イザベラはいい奴だな〜!笑
◆マリアン
対応自体は同じで。ロマンスがないので仲直りしてないな…