読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(14)アリショクと対決まで

おいこらアンダース!!
メリル「大丈夫?」
アンダース「大丈夫だって?何の罪もない少女(エラのこと)を殺しかけたんだ、大丈夫なわけあるか」
メリル「ごめんなさい」
アンダース「ごめんなさい?次は君が無辜の少女を脅かす存在になるかもしれないんだぞ」
棚上げすげえ…誰か誤訳だと言ってよ!
もうアウェイクニングからの情だけでギリ嫌いになりきれずに済んでる感じ…「そうだろ子猫ちゃん?ミャオ!」とか言ってたアンダースを返してくれよ…
でも同じくメリルとのぶちネコ飼いたい会話は良かった。
真面目な話しようとしてたのにネコには抗えないのねアンダース。笑
きっと2のアンダースにはネコ分が足りないんだよ。コネコマーシュでも行ってこい。

『残されたもの』
家に帰るとガムレンが。
週1で来ていたリアンドラが来ないので心配になって様子を見に来た模様。
この辺話の都合なんだろうけど、なんかおじいちゃんおばあちゃんみたいだな…笑
◆ギャレット
ダークタウンにいたギャスカードに殺人鬼を追跡させる。
ここは昔ニネット探しに来たとこだね。
クエンティン、吉良吉影みたいなやつだな…そしてギャスカードおおお!お前!妹がいる兄の気持ちを弄びやがって!!妹の復讐っての嘘だったのかよ!!
でもホークが説得したらあっさり屍術は諦めた。あんま信用してないけどね!
あんな親でも死ぬと辛いものだね…と言うかホークがかわいそうでなあ。
メリルが慰めに来てくれた。ボーダンの台詞で初めて知ったけど、メリルもうここに住んでるんだ?
◆マリアン
あれ、姐さんギャスカード殺してたっけな。ダークタウンにいないや。
もしかして、エメリックの部下のテンプル騎士に「あいつにいっぱい食わされたかも」みたいなこと言ったから?確かに兄さんは「ギャスカードは犯人じゃないと思う」って言ったわ!なんと細かい。
ロウタウンにいる小僧がリアンドラを見たと言うので「張り倒されたいのか」で脅したらタダで喋った。
姐さんが「母さんの髪の毛一本にでも触れたら生かしてはおかない」と言うとガムレンが
「そうだ。お前が行け、やってしまえ。得意分野だろう」まあ確かにねw
アヴェリン・イザベラと一緒にセバスチャンも連れてったんだが何も喋ってくれず。まあ所詮DLCだからなー(・ω・`)
姐さんは恋人いないからかアヴェリンが来てくれた。私もアヴェリンの逞しい腕に抱かれて泣きたいです。

『キュンの信奉者』
シェイマスー!!!(´;Д;`)
正直お母さん死んだ時よりショック。
お父さんの子爵はもちろん、シェイマスの行動を苦々しく思ってた(まあ確かに子爵の息子としては軽率だった)家宰ブランも「二十年間見てきた子を喪って無感情ではいられない」と彼なりに悲しんでて涙。

『キュンの要求』
カーヴァーやんかー!!なんか久々に会えてすごく嬉しい。ベサニーは相変わらずだったけど、カーヴァーはなんだかちょっと大人びたような。

陽動って結局正面から攻撃するオーシノとか、素手でクナリ族と戦うメレディスには驚いた。前者はともかく後者はバグ??

睨み合うホークとアリショク!そこへ逃げたはずのイザベラがクナリ踏んづけて登場!
連れて行かれそうになった時のアヴェリンの「その女にお仕置きするのは私よ」がなんかよかった。
兄さんも姐さんも一騎討ちで無事勝利。