1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ2(15)従姉妹と会ったりロマンスしたり

さらに3年が経った…ということは一体ホークは何歳に…
メレディスとオーシノの関係はますます悪くなっている様子。
これさどっちの味方もできないよねえ…私は魔道士は危険ではあるけど全員ってわけじゃないし、メレディスちょっとやり過ぎだろ派なんだけど、オーシノもなんか頑張るところ間違ってね?みたいな…

さてどうやらそろそろラストっぽいので、とりあえず姐さんだけ先にクリアして、取りこぼしを兄さんで拾う感じにしようかな。
ロマンストロフィーもセバスチャンでは取れないみたいだし。

『信仰』〜『問われる信条』
「お前は(エルシナより)私を守ってくれるのかと思っていた」とロマンス台詞選んでみたら「ホーク(笑)!君なら魔道士の軍団相手でも1人で戦えるだろう」ってスルーされた。強い女子の悲しいあるある。
誰のロマンスでも割とそうだけど、恋愛ぽい会話なしにいきなり愛の告白みたいなことするんで、断られると尚更勘違い野郎みたいになっちゃうよね…笑
「1人でスタークヘイブンに帰るのか?(私を妻として連れて帰れ)」とセバスチャンに聞いたら「スタークヘイブン大公とカークウォールの子爵が?最強の同盟になるな」「時が来たら是非そう(多分結婚)しよう」と言ってたがこれってプロポーズと捉えるにはツン過ぎない?笑

アリスター王』
アリスターはともかくティーガンが冴えないおっさんになってたのがショック!
オリジンズではもうちょっと渋い感じだったよね!?
アリスターはアップにすると面影あるんだけど、引くと下ぶくれひどい。
あと鎧が微妙にみすぼらしいけどなんとかならんかったんかな!?
日本語もいいんだけど、英語版の「ヘェ〜イ(・ω・`)」が懐かしくなって、またオリジンズやりたくなってきた…

『好意と過失』〜『問われる信条』
アヴェリンに殴りかかられた時、ドラゴンエイジ2で一番ホークの身を心配した。笑
まあダークスポーン殴った時に比べたら「ポカポカ」みたいな感じだったけど…
それにしてもなぜ女同士なのに殴り合って友情を確かめているのだ(あ、姐さんは「次は殴り返すぞ」って言っただけか)
しかし途中までアヴェリン衛兵隊辞めちゃうの!?ってドキドキしたよ。

『孤独』〜『問われる信条』
フェンリス、妹に売られる。好きにしろと言ったらふつーに殺してしまった。あんま成長してないなこの人。
フェンリスとアンダースはドラゴンエイジ2で人気のロマンス相手らしいけど、私は2人ともイマイチ好きになれん。アンダースはアレだし、フェンリスはなーんか子供っぽいというか…
彼、自分のためだけにキレてるイメージなんだよね…

『ガムレンの一番の宝物』
ガムレンに娘がいたとは驚き。そしてガムレンに似ず強くて礼儀正しい!!
きっと奥さんがしっかり育てたんだねぇ…顔、ベサニーにちょっとだけ似てるかも。
クエストクリア後、シャラードから届いた手紙にほっこり。いとこがいい奴で、しかも有名人だったからはしゃいでる感じでかわいい。
姐さんサイドのベサニーは死んじゃってるし、妹の面影を感じて仲良くしてるといいな。