読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(16)セバスチャンのことと、ナサニエルの捜索ほか

ドラゴンエイジ

セバスチャン好きだなー。
戦闘中台詞聞いてると「血が滾る」とか「矢が尽きるまで戦うぞ!」とか、やたら勇ましくて君さっさと修道士辞めてしまえと思うよね(1章の時点で辞めさせられてるんだっけ?)
極め付けに「教会よりよっぽど刺激的だ!」みたいなこと言ってない?笑
この人ホント根は激しい人なんだろうなあ…
好感度上がった辺りから「スタークヘイブンとホークのために!」って言ってくれるようになって嬉しい〜
これ友好寄りと敵対寄りでもしかして台詞違う?姐さんの方では君主になるって言ってたから過激発言多いのかな?でも個人的には「アンドラステよ、お許しを!」と鍵開けした時の「終わったぞ。大した仕事じゃなかった」が好き。
あとセバスチャンに限らず、普段遠距離武器使ってる男子がたまにナイフで戦うのってなんかいいよね!
本人「避けるのが苦手で剣は諦めた」みたいなこと言ってたが、意外と俊敏だ。

ナサニエルの捜索』
ナサニエルの登場する条件はラストバトルに連れてってクリアすることらしいんだが、マザー戦前のセーブデータをインポートしたので(ウィッチハントはクリアデータ作れるらしいけど、もうDLできないし…)果たしてナサニエルがちゃんと登場するか心配だったんだけど、無事デライラから依頼を受けることができて安心。
最初地底回廊の奥まで行ったのに生存者がいなくて、間に合わなかったかーと思って外に出るとなぜかナサニエルを置き去りにしたことになっちゃうし、何これイベント起きないバグ?と思って調べてみたら、ここでウォーデンになった弟か妹が出てくるらしい。
ちょうどこの時点でメインクエ『復讐は念入りに』でカーヴァーが誘拐されたのを助けに行く前だったから、登場イベントが起きなかったみたい。
バグどころか矛盾しないための措置でした。
でも代わりのウォーデン出すか生存者ゼロでしたでナサニエルと一緒に帰るとかさせて欲しかったよ。びっくりした。

『復讐は念入りに』
グレイス、やっぱりブラッドメイジだったんじゃねーか!
あの時逃がしてやったのに逆恨みされてるし…
スラスク、いい人だったのに惜しいなあ。

『正義』
アンダースがジャスティスと分離するための薬を作りたいらしい。
材料集めを手伝ったはいいが、なんか怪しい。
嘘つかれた上に目的も言えないのに協力しろとか、誰が信用できるか!
というわけで協力はせず終了。