読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(18)ギャレット側クリア

ドラゴンエイジ

英雄シリーズかっこいいんだけど、本読んでるようにしか見えない。
さて残ったトロフィーもあるし、兄さん側をサクッとプレイ。

『猛犬に注意』
姐さんの時は問答無用で牢屋に入れたんだけど、兄さんはセーブを取っていろいろ試してみた。
一番面白かったのが「賭けをしよう」の皮肉ホークで
兄さん「五つ数えたらこの子をけしかける。その間に逃げるんだな」「一つ……二つ……」
泥棒「うわあっ」
兄さん「三つ四つ五つ!丁重に連れ出しなさい」
3〜5数えるの速過ぎてわろたww

街中での会話。
アヴェリンは好きなのといると安定するのでよく入れてる。
◇メリルとイザベラ
・メリル「頭が良くて、強くて、すごく素敵。彼(ホーク)を好きにならない人なんている?」
イザベラ「そのリストを読み上げてもいいけど、退屈させそうね」
メリルは思いっきり惚気てくれて可愛い。
◇メリルとアヴェリン
・アヴェリン「デイルズのあなたにはこの件は無関係なのよ。どうしてここにいるの?」
メリル「ホークが好きなの」
アヴェリン「そうだけど…(以下確かメリルを心配する台詞)」
メリル「ホークが好きなの」
メリルかわえぇ…2回うっとりした感じで言うんだよね。兄さん照れるわ…
◇アヴェリンとイザベラ
・アヴェリンはイザベラを家族での食事に呼んだらしい。多分仲間みんな呼んだんだろうな。見てみたかった。笑
しかしイザベラは行かなかったと。アヴェリンが理由を聞いたら、イザベラは家族の食事なんてどうしたらいいのかわからないと。
イザベラ「子供ができたら私に近寄って欲しくはないでしょ。『お母さん、ふしだら女って何?』みたいな答えにくい質問に答えなきゃならなくなるのよ」子供の台詞を無駄に可愛い声で言うなw
アヴェリン「あなたを指して『これがふしだら女よ』って言うわ」
この答えよ!確かにイザベラは尻軽のふしだら女だしアヴェリンにとってもそうだけど、それでも堂々と我が子に会わせられる仲間なのかなって。やっぱりアヴェリンはいい女だなあ…
そしてこの会話聞いてちょっとイザベラとロマンスしたら良かったかなーなんて。
・「ドニックはあなたを満足させられてるの?」から始まって最初はよくある「いろんなところをまさぐられたり?」みたいなエロ話の隠喩で、イザベラらしいなーと思って聞いてたんだけど「キュンを満足させられちゃったり?」でもうギブwアリショクが聞いたらすごい渋い顔しそうww
2章以降の2人の会話は楽しそうだな。「ドニックのお尻に指を突っ込んだら勝ちよ!」みたいな話を2人がし始めて、残りの1人が困惑してたり。笑