1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(19)アサシンの印

たまたま昔の書き込みを見つけたんだけど以下コピペ↓
LV0 DA?どうせただの洋ゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーと戦略的なのか?このアゴいのは男なのか?
LV2 この妹とか…ちょっといいかも…
LV3 やっべ妹マジヤッベ
LV4 やべぇイザベラとかアンダースとかフェンリスもすげぇ可愛い… メンヘラだけ邪魔だ
LV5 マジこのメンヘラどうにかなんねぇのか?マジウゼェ…
LV6 メリル結婚してくれ!
LV7 やべぇメリル最高!メリルと水さえあれば生きていける!
LV8 メリルとロマンスした!俺はメリルとロマンスしたぞ!!
LV9 やっぱヴァリックは最高だわ
↑コピペここまで
この最終的にヴァリックに辿り着く感じすごいわかるwwww

さてwikiによると残ったトロフィーは「魔道士ハンター」とDLCトロフィー。
兄さんで魔道士支持トロフィーは取れたけど、姐さんの方はテンプル騎士団支持が1回足りなかった…orz
1章地底回廊前でケーラン追放したデータが残ってたから、2章から全部テンプル騎士支持して無事本編トロコン!
しかしこれメインクエだけ追ったらすごい早く終わるね。カジュアルだけど。

クリア後の姐さんのデータでアサシンの印を開始。
タリスが固定なのであとはカーヴァーとセバスチャンを選択。
アヴェリン連れて行きたかったけども。
カーヴァーはウォーデン代表みたいな感じで参加してたので合流する流れ。

舞台はオーレイってことでいいの?(あんま話聞いてなかった笑)
貴族だからかそれともオーレイだからか?おしゃれさんが多い気が。NPCの服がカラフルだったり仮面付けてたり。
出発地点でレシピを拾ったらセバスチャンが「ずっと料理を習いたかったんだ」とか言い出してどうしたの。笑
てかこれ料理のレシピなの?

タリス可愛いのに、うーん、吹き替えが…NPCで出てきた時は飛ばしてた人だ…
カレンにしろタリスにしろ、結構いい役どころなのになんでわざわざこの人にしたのーメインと被らないようになんだろうけど、ベサニーの声の人とかNPCで出てきたらよく聞かないと気付かない感じだったし、被ってもいいから上手な人にしてほしかったなあ。
タリスがそういうキャラだとしても、この人の演技、無駄にわざとらしくて好きじゃないんだよなあ…

狩場へ。
「すごく…寒い」って裸で立ってるオッサン見た時は笑った。
犬を探すクエスト、シルヴァンは何も考えてないような奴だと飼い主が言ってたが、仲間想いのいい奴やないか…!
動物ものには弱いぜ…

今回カーヴァーはセリフ多くて嬉しい。ペナント手に入れて「他のウォーデンが羨ましがるかな」って喜んでたの超かわいかったwでもセバスチャンはほとんどセリフなし。祈ってるだけだった…(・ω・`)
まぁ、修道女に鍋貸してもらおう!!ってはしゃいでるのかわいかったですけどね。

なんやかんやで公爵とワイバーンをやっつける。まあカジュアルですからね。
公爵「このことが女帝の耳に入ったら…」
ホーク「誰が女帝に伝えるんだ?」
公爵「私はモンフォー公だぞ!」
ホーク「だから?」
姐さんクッソかっこいいけど、公爵ちょっとかわいそうな気もする!
クナリ族とは武器の取引をすると思っててリストの工作員皆殺しとかは考えてなかった訳だし、どっちかと言うと屋敷に侵入したホーク達の方が悪いような…
まあ姐さんを相手にしたのが間違いでしたね…

話は終わってヴァリックカサンドラ
「だが俺に何がわかる?俺は話をするだけさ」
あ、連れて行かなくてごめんよ…