読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ2(19)アサシンの印追記&レガシー

ドラゴンエイジ

なにーーー!!
アサシンの印、タリスにハートマーク選ぶとロマンス相手が嫉妬するの!?
私一途な女だからハート一度も選ばなかったよ!?…タリスの声嫌いだからじゃないよ。たぶん。
これはもう一回プレイせねば…というわけでセバスチャンだけ入れてもう一回やってみたんだけど、ざっと確認した限り台詞はあんまり増えてないね…ホークがタリス口説きまくっても無反応だった。所詮DLCキャラよ…
「最後にワイバーン狩りをした時に犬舎の娘と抜け出すところを母親に見つかって弓を一週間取り上げられた」という話とか、ホークを褒める台詞(何の話かよくわからんかったが)とかは新しく聞けた。
こらセバスチャンよ、嫁(?)候補の前でチャラ男武勇伝を話すでない。
…本当にロマンス完遂してんのかこれ?

それにしてもブログやら何やら見させてもらうと、セバスチャンとロマンスしてる人の少ないこと少ないこと。ロマンスどころかメンバーとして使ってる人さえ少ないような…
なんでや!DLCとは言えセバスチャン一番まとも…えーとアンダース処刑さえしとけばあのメンバーの中ではまともやろ!
顔もホーク除いたら一番イケメンやと思うんだけどなあ…あ、仲間じゃなければカレンもなかなかイケメンだよね。天パだけど。笑

DLCその2レガシーもクリア。
なんとなく時間かかるイメージだったけど、まあDLCだものな。
コリーフィウス戦はなんというかすごく遊園地って感じでした。
ラライアスが父を脅してた(そして何よりそれを黙ってた)のに腹立ったのでジャネカ側に寝返ったら殺されてしもうた。
そ、そこまでするつもりはなかったんだがな…

移動中の会話いくつか聞いたんだけど、カーヴァーがメリルをナンパしてるーるーるー!タリスといいさてはお前エルフフェチだな。
そしてロマンス関係の台詞はやっぱりなかったよセバスチャン…

「父さんとベサニーが恋しいよ。もちろん母さんも。時々あんたのこともな。
ガムレンには消えてもらおう」
もー、カーヴァーは肝心なとこで茶化すwwでも弟いい奴よな。これからも姐さんと仲良く生きていくんだぞ。

寂しいけどトロコンもキッチリやって、これにてドラゴンエイジ2、終了!