1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(4)天の憤怒その3

裂け目に着いた。
レッドリリウムがたくさんあってヴァリックが驚いている。
フェイドの幻みたいなものにイヴリンとジャスティニアが。

f:id:yuccasan:20161103164346j:plain

これを見る限りやはりイヴリンは犯人ではなさそうね。帽子の形からして、オープニングで手を差し伸べてくれていたのはこの人かな?
しかしおばあちゃんだとしてもちょっと顔シワシワすぎじゃないか?悪い奴に何かされたのかしら…

f:id:yuccasan:20161103162907j:plain

不完全な裂け目の封印を一旦解いて、イヴリンの力で綺麗に封印し直すことに。
傲慢の悪魔みたいなやつ出てきた!
仲間が倒れまくるのでイヴリンが起こして回りつつ(討鬼伝みたい)障壁張りつつ裂け目をうりゃー!ってしつつ、なんとか撃破。
これまた完全には封印できなかったけど、まあ一応安定したらしい。

 

寝て起きたらちょっと素敵なお部屋にいた。
エルフの召使いがめっちゃ怯えてるのでまたなんかしたのかと思ったら、どうも今度は救世主だと思われてるらしい。

f:id:yuccasan:20161103162923j:plain

f:id:yuccasan:20161103162932j:plain

敬礼されている…アンドラステの使徒ってどうした。裂け目塞いだからか?

てかここもしかして最初尋問されてたとこ?イヴリンが寝てる間にビフォーアフターしたの?

カサンドラに会いに行けとのことだったので、民家?を捜索しながら進む。
コーデックスいくつか。
医者が書いたらしいメモをいくつか見つけたんだけど、この患者ってイヴリンのことなのかな?
どうやら寝てる間に何回か殺されかけたらしい…お医者さんが守ってくれたんだろうな。命が尽きる前にとか書いてあったから、死んでしまったのかなー。

お礼が言いたかったのに残念(・ω・`)

 

カサンドラが待ちくたびれていそうなのでそろそろ教会へ。
ロデリックだっけ?教会のおじさんとの言い争いが聞こえて来たので部屋はすぐわかった。
カサンドラはイヴリンのことを信じてくれたらしい。「あなた(ロデリック)が同意しようがしまいが審問会を開く」と宣言したとこはカッコよかった。つくづくDA世界は女性が強いねぇ。
宗教のトップが女性(アンドラステが女性だからだそうだが)ってのが関係あったりするのかな?

 

f:id:yuccasan:20161103163131j:plain

この後暗転してオープニングドバーン!ってのかっこよかった。