1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(5)整形&挨拶回り


黒のよろず屋行ってきた。ゲーム画面で見たらなんか浅黒かったので、ここから更にもう一段色白にしたけど。
うーん、あともうちょっと微修正必要かなあ…
別に誰かに似せて作ったわけじゃないんだがこの写真…なんかうちの母の若い頃に似ているような…

カレンは元テンプル騎士だから、確かにここについては恐ろしい噂しか聞いてなさそう。笑
2で店主が「テンプル騎士も来るけど血を掃除するのが大変」とか言ってたし。

カレン、カサンドラヴァリック、レリアナと会話。

ふーーーんwww
言っておくが私はオリジンズをプレイ済みだぞカレンよ。

ヴァリック的にカレンはセバスチャン臭がするのかな?笑

カサンドラからはシーカー(探求騎士団)、教会についてと自分について。
ネヴァラの王族だってのは初耳。遠縁みたいだけど、一応お姫様ってこと?

ヴァリックからは2メンバーのその後。
メリルはエルフたちの世話、フェンリスは難民目当ての奴隷商人狩り、アヴェリンは変わらず衛兵隊長、カーヴァーはウォーデンの仕事。
てかイザベラへのコメント。笑
ちなみにセバスチャンはスタークヘイブンに戻って誰かを退屈にさせてるらしい。ヴァリック、セバスチャン好きじゃなかったもんなw
ロゲインやフェレルデンの救世主の話聞く限りキープの引き継ぎはちゃんとできてるはずなんだけど、ホークとの関係には触れてくれなかったな。少なくとも結婚はしてないのか。姐さん…(´;ω;`)

レリアナ。変顔が撮れてしまった…
なんか彼女今回刺々しくない?気のせい?
ジャスティニア亡くなったばかりだからかな。
連続してイベントが発生した模様。
裏切り者が出たとの報告。レリアナは問答無用で殺れと言う。
まだ来たばかりのイヴリンが口を出すのもどうかと思ったけど、何もしないのもゲーム的につまらないので(笑)「まあ捕まえて話聞くくらいしてもいいんじゃね?」みたいなノリで止めてみた。
「私の判断にケチをつけるのか」的なことを言われたけど、本人も内心ちょっと迷っていたようで、思い止まってくれたみたい。

でもやっぱり刺々しい…