読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(6)初作戦会議

ドラゴンエイジ

引き続きヘイブン内を散策。

おお!あなたが例のお医者さんか!生きていてくれてよかった。
ちゃんとお礼を言っておく。「優しい母親の役をやらされてるだけ」だなんて言ってたけど、意識ない間に守ってくれてたこと知ってるんだからね!


ソラスとも会話。この人研究について聞かれるとどんどん好感度上がる。
リアルでもおっさんて自分の仕事について語るの好きだよな。笑
ヴェイルがなければ精霊も自然の一部になる的なこと言ってたが、ガチガチのサークル出身のイヴリンにはイマイチその良さが理解できない。でも悪鬼にならなくて済むなら悪魔(ソラスに言わせればみんな精霊、出会う相手によって変わるだけで人間と同じだそうだ)と共存もできるかもね。というロールプレイ。
でも精霊には肉体ないじゃん?と言ったら人を人たらしめているのは肉体なのか?とソラス。
でもこの例えなんなのwヴァリックの胸毛ネタは鉄板だな。あとカサンドラの頬骨ってネタにしていいのね…笑


おお、吟遊詩人がいる〜。
きれいな曲だなー。しばらく聴いていた。


ジョゼフィーヌと会話。
英語の訛りすごいな!レリアナ・マジョレーンのオーレイ訛りには気づかなかったんだけど、ジョゼは一発でわかった。
英語ネイティブの人にはどんな風に聞こえてるんだろ。
彼女トレベリアン家のパーティーに参加したことがあるらしい。
イヴリンは「私は洗練されていなかった」ので参加していなかったと。と言うかサークルにいたからじゃね?

作戦会議を招集してみた。

おぉ、兄さん元気でやってるみたいで何より。何気に救世主である弟よりよく名前見る気がする。笑
そろそろ再婚したかな…後継ぎいるだろうしな。
カレンがフェレルデンの士官から儀仗兵を送ると言うのでお願いした。

これってヴァリックの本のパチモンが出たってことだよね?
だったら相手は犯罪者だし、蛇の道は蛇ってことでレリアナの案を採用して黒カラスに依頼。カークウォールにいることはわかったらしいが、あまり上手くいかなかったみたい。

カレンは気が進まない感じ、レリアナは密偵で難民を困らせて追い出す案だったので、ジョゼの案を採用して丁重にお断りした。スゲー怒ってたけど、嫌われ者らしいし、あんまダメージないだろ。たぶん。