1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(7)ヒンターランドへ


お、野生動物だ!

意外にも近寄れたので触れ合ってみる。

手元が狂って魔法を撃ってしまいタックルを食らう。

ヘイブンを一望。

戻って作戦会議。

トレベリアンてイヴリンの実家か。
要は「俺の親戚にはアンドラステの使徒がいるんだぜ!俺に楯突いた奴は審問会が潰しに行くからな!」みたいな感じらしい。
公に批判して中立を示した方がいいかな?とカレンの案を採用。
サークルにいた時は厄介者扱いだった(想像)くせに、使徒になった途端すり寄って来やがって!



そろそろメインを進める。ヒンターランドにいる教母に会ってくるんだったっけ。緑の多い素敵な場所だねぇ。
テンプル騎士と背教者と戦闘。


たぶん最終形イヴリンちゃん(教母とお話中)
なかなか可愛くなったと思うんだけど、麻痺しちゃってよくわからなくなってきた…やっぱり若い頃の母親に似てるような…
教母はとりあえず他の司教に会って私コワクナイヨー!とやってみろと言ってるのはわかった。

ここってレッドクリフではないんだよね?でも近くなのかな。
この画像の会話↓
ヴァリック「物探しゲームしようぜ!」
カサンドラ「嫌だ」
ヴァリック「仲良くなりたいんだよ」
カサンドラ「だったら口閉じてろ」
ヴァリック「喋らせるために連れてきたのに?」
ヴァリックは真面目でもからかい甲斐があるタイプは好きなんだろうなw
それともカサンドラが女性だからかな?

それにしても今回は仲間の装備変えると見た目も変わっちゃうのか…
少数派かもしれないけど、私は2のアップグレード方式の方が良かったな〜。
オリジンズ時代はモリガン以外はデフォルトの服に特に個性なかったから気にならなかったけど(そのモリガンも支配のローブで元の見た目に戻るしね)
インクイジションはキャラデザしっかりしてるし絶対元の服がいいよ…