読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(9)ヒンターランド探索

ドラゴンエイジ


エルフのお姉さんがシェイドに襲われていたので助けたら、近くの遺跡にヴェイルを測定する?遺物があると言うので一緒に行くことに。

魔力で塞がれた道を壊して進む。
ヴェイルの炎という松明もゲット。
フェイドを通じてどっかの炎の記憶と連動してるとなんとか。便利な設定だな。笑

お、炎のルーン発見!

遺物を起動?させたことによってヴェイルが安定したとかなんとか。
よくわからんが、とりあえずこの辺り一帯は安全になったと礼を言われた。
この辺にあった物私のってことでいいよね?みたいなことを言っていたのでソラスにエルフ語で何か言ってもらったら、説得されたらしくアイテムをもらった。


ちょいちょい、モザイク画?があるね。


綺麗なところだねー。
ファンタジー系ゲームのいいところはこういうところだよ。個人的には新宿とか見て回っても別に面白くない。
よく見たら向こうで小動物がダメージ食らってるが…

どうやらレッドクリフへの道だったらしい。でもテンプル騎士と魔道士のゴタゴタのせいで封鎖中らしく入れなかった、残念。
ティーガンとイゾルデには2で会ったけど、コナーや伯爵、ロイドたちはどうしてるかなー。


どこかで女性の遺体から手紙を見つけていたのだけど、このベランド卿という人がその相手らしい。
恋人が亡くなったことを悲しんでいたけど、審問会に来ないかという選択肢が出たので選んでみたら、仲間になってくれた!なんか嬉しいね。

それにしてもやばいこのゲーム…終わる気がしない…
ヒンターランドすら埋まる気がしない…
どんだけマップ広いの!?どんだけクエストあるのー!!笑

今のところ不満があるとすれば、ジョゼは仕方ないとして、カレンとレリアナを連れて歩けないことと、すっかりファンになった吟遊詩人メアリデンさんが一度聴いた歌はもう歌ってくれないことだね…
酒場で彼女の歌聴きながらコーデックス読みたいのに…
なんかロールプレイ的にも素敵やん…
もう一回聴ける方法ないかなと調べてたら酷いネタバレを見た。えっメアリデンさんコールとくっつくの!?
メッチャ応援したいんだが!!!
(ちなみに歌はiTunesでサントラ買いました…酒場行ってコーデックス読みながらかけるんだ…)
とりあえずコールが早く仲間になったらいいねぇ。

カレンの「教会を説得するまでの間ここは任せろと言ったがいつヴァル・ロヨー行くんだこいつら」という心の声が聞こえてきそうなので、一旦切り上げてヴァル・ロヨー行ってこようかなぁ…