読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(10)ヒンターランド、嵐の海岸探索


ジャンプで壁を乗り越えたらバグった。
この体勢のまま滑って移動してたw

ナグのコーデックスの絵がカワイイ。

1周目ナイトメアは無謀かなと思ったけど、ソラスと交互に障壁で守りつつソラスとヴァリックを後ろに下げてカサンドラでヘイト稼いでおけば、今のところ特に苦戦はしない。
キャンプの近くにいたドラゴンにはあっさり灰にされたけど、あれは単純にレベルが足りないんだと思うw

次はヴァル・ロヨー…ではなく、嵐の海岸へ。カレンごめんね!笑

ザザーン。
ちなみに海には入れませんでした(溺れた)

お、なんだこれは。
覗いてみたら星座の一筆描きクイズ。
何度かトライしてクリア。


近くの小屋にヴァリックの著書「ハード・イン・ハイタウン」が!


魔道士のエレンドラさん。
テンプル騎士の遺体から見つけた聖句箱はこの人のものだったらしい。
イヴリンが審問会に誘ったら来てくれることに。
この人たちみたいに、魔道士もテンプル騎士も仲良くできる人もいるんだよねぇ…


新興宗教?のリーダーアナイスさん。
裂け目を塞いでやったら「私が間違ってましたぁー!」と仲間になってくれた。
せっかくなんで、審問会の言葉を広めてもらうことに。得意そうだし。

死体漁りも命懸け。しかも大したものじゃなかった。
てかイヴリン、せっかくここまで来たんだから死体漁りするくらいなら降ろしてやれよ。


近くに行方不明になっていたリッツが。
追っていた?ブラッドメイジが美人エルフだったので乳繰り合っていたらテンプル騎士に襲われたらしい。「なんてことだ!」
ヴァリック曰く「ターゲットを油断させて情報引き出せるとか才能じゃん」とのことなので、確かにそうだなと密偵に勧誘。
でも仕事は真面目にやってよね!