読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(11)嵐の海岸、ヴァル・ロヨーへ

最近、障壁発動からの崖飛び降りという強引なショートカットを多用しているイヴリンちゃんです。


ヘサリアンの剣士の親玉をやっつけたら、仲間に加わってくれた。
慈悲の紋章を作って行ったのが良かったのかな?それとも親玉に「戦う必要はない」って答えたのが良かったのかな。


ドラゴンと巨人が戦っているので見守ってみる。

予想通りドラゴンの勝利。
見てただけなのに巨人のコーデックスとドロップを入手。
ザ・漁夫の利!


この天文図は簡単だったけど、一発クリアできるとテンション上がるね。

天文図を3つ完成させたらこの洞窟に続いてたけど、宝物があるだけだったー。


レベルが上がってそれぞれ「それっぽい」防具が着られるようになったので、ヴァル・ロヨーに行こう(イベントの見た目大事!)

うおー!綺麗な街だなー!
歩いてる人もオシャレ!!(おのぼりさん)
ただ街中にサラッと処刑台があるのはなぜだ…

この落書き、妙に現代っぽいなあ。笑

教母にはイヴリンが「教皇を殺して偽の預言者を騙ってる」と罵られる。
「使徒じゃねーし!」って言おうかと思ったけど、対外的にはアンドラステの使徒というのは都合がいいのかも、と思って否定はせず。
そこへテンプル騎士団がやってきた…と思ったら教母ぶん殴ってヴァル・ロヨーを出て行ってしまった。

探求騎士団長ルシアスは変わってしまったと言うカサンドラ
またレッド・リリウムの仕業ですかねぇ…

ヴァル・ロヨーを回る。

密偵のベルが仲間に。

矢文が飛んできた。危ねえな!

お、ヴィヴィエンヌから手紙だ!
肩書きカッケー。ヴィヴィエンヌ偉い人だったのか。