1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(17)未来にてその2


遂に見つけたぞアレクシウスー!
イヴリンちゃん、ちょっと心折れ気味なので悲しんでる選択肢を選んでみた。

レリアナが穢れにやられてほぼグール状態のフェリクスを人質に取ると、狼狽えるアレクシウス。
あーやっぱり息子を助けたかったんだ…
ちなみにここではイヴリンが何を言ってもレリアナがフェリクスを殺してしまう。

自暴自棄のアレクシウスと戦闘。


ドリアン曰くアレクシウスは昔は見本になるような魔道士だったそうだ。
子持ちプレイヤーとしては何を犠牲にしても我が子を助けたいという気持ちはわかるんだよなぁ…
ともあれ時空転移に使ったネックレスを入手し、ドリアンの魔法で元の時代に帰ることに。
でもすぐそこに古の者の軍勢が!
レリアナとカサンドラヴァリックが食い止めるので今のうちに帰れとのこと。
「勝手に死ぬことは許さない」と言ったが「どうせ我々は死ぬ、未来を変えてくれ」と…
なんなのこのベタだけど熱い展開…(´;ω;`)

うう…

仲間のおかげで元の時代に帰って来た2人。

降参したアレクシウス。
「このままではお前が死んでしまう」と言う彼にフェリクスは「人はみな死にます」と。
できた息子だし、元々はアレクシウスも家族思いのいい父親だったんだろうなー…

ドリアン「これにて一件落着…とはいかないみたいだな」

誰かと思えばアリスターとアノーラじゃないの。
アリスター10年近く経ったとは言え面影無さすぎだろ…アノーラの声がなかったら誰だかマジでわからんかったよ…
2人はティーガン始め領民を追い出してレッドクリフをテヴィンターの賢者に明け渡したことにご立腹で、保護していた魔道士達を追い出すとのこと。
まあ恩を仇で返されちゃ仕方ないよなあ。

じゃあ審問会で引き取ろう、とのイヴリンの意見に


2人とも「甘やかすな、徴兵しろ」とのご意見。うーん。

イヴリンちゃんはウィンと同じスタンスというか「本人もサークルでうまくやってきたので『魔道士はしっかりサークルで勉強して、ある程度は管理するべき』と思っている」という設定なので、ロールプレイ的にここでは「事情はわかるけど、ここで自由にするにはちょっとやり過ぎたよね」と思ってる感じだった。
そういうわけで最初は徴兵の選択肢を選んでみたんだけど、自分も魔道士なのを思いっきり棚に上げてる発言だったので、ここはやっぱ同盟にしてみた。
ちなみにアリスターは賛成してくれた。立場があるから魔道士を追い出すしかなかったけど、ちょっと心痛んでたのかなー。

ヘイブンに帰ると「魔道士と同盟とかあり得ん!」とみんなにむちゃくちゃ言われた(笑)
レリアナだけは支持してくれたけど。

美しいレリアナさんになんとなく安心したイヴリンちゃんでした。