
1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(20)レベル上げ中

ドラゴンエイジ

ドラゴンエイジに関しては他の人のプレイ日記読むのすごい楽しいので、クリアしたところから解禁していろいろ読ませてもらってるんだが…
「貴族の心配事を解決せよ」って作戦。
私はカレンの「その貴族よりは難民を助けてやりたい」という意見を「作戦だと言うなら仕方ないけど、難民を追い出す仕事なんてしたくない」と読んでしまったので、ジョゼに「丁重にお断りする」ようにお願いしたんだが、これカレンを選んだら「嫌々追い出す」じゃなくて言葉通り難民を助けてあげるのか。だったらカレンに任せればよかったなー。

久々にクレムに話しかけたら作戦が発生。

とりあえず手軽な経験値&影響力稼ぎってことで、各地の裂け目を閉じて回ってたら(これが手軽でいいのか?笑)こんな作戦が。


嵐の海岸の小屋で見つけたメモ。
これ、アンダースが2で書いてた宣誓文じゃない?
この家の主は人里から離れて暮らしていれば恐れられることはないという考えだった模様。しかし地下にはたくさんの死体が…お前ブラッドマジック使っただろ。
ほんと背教者に碌な奴いねえな!(サークル存続派)
あっベサニーとホークは別な!

禁じられたオアシスへ行ってみる。
こえー!!

ソラサン神殿への行き方がわからず、障壁つけて滝から飛び降りるという荒技で到着。
精霊、氷、炎それぞれ最初の扉を開けて、炎だけ2番目も開けられた。
結構いい経験値が入ったのでしばらく欠片集めをしてもいいかもしれないな。


ヘイブンでいつもエルフの上官に説教されてた男の人が、彼女を飲みに誘ってた!ニヤニヤ。


ファロー沼で見つけたお酒。
これ、オリジンズでオグレンにあげたっけなぁ。
オグレン元気かしら。