読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(21)ヘイブン脱出!

ファロー沼に行ってみたり密偵を集めたり。

珍しくイヴリンが可愛く撮れた。


「その心の中に」に再挑戦、無事クリア。余裕で投石器を回す図。
レベル9→11に上げただけなんだけど、騎士隊長までポーションすら使わずさっくり倒せてしまって拍子抜け。あれはなんだったんだ。
知らないうちに難易度下がってないよな…?


ん?

コリーフィウス来たああ

んぎゃー!

意外とデカイんだなコリーフィウス。

投石器を操作して
「今は逃げるけど必ず倒すからな!」みたいなこと言っててこれはなんという捨て台詞。笑

雪崩に埋もれる寸前で地下に飛び込んだイヴリン。出口を探すことに。

まぁゲームだし?パッと帰れるでしょ!お、出口出口!と思ったらえぇ…(・ω・`)

見てるだけで寒い。こんな薄着で大丈夫なのか。

魔法で火をつけて暖を取るのかと思ったらしなかった。
でも誰かが最近通ったばかりってことだよね。

さすがに主人公凍死するとは思ってなかったが、仲間たちが見つけてくれて結構ホッとしてしまった。


目覚めたら、また揉めてるよこの人たちは。

とりあえずほっといてジゼルさんと話す。
イヴリンちゃんは自分がアンドラステの使徒だと信じたいが疑念が止まらない。と自信をなくしている。
アンドラステどころかコリーフィウスからもらった印かもみたいな話になってきたし、ヘイブンでもかなりの犠牲が出ちゃったもんね(・ω・`)


みんなしょんぼりしてたら、突然歌い出すジゼルさん。

レリアナが続く。さすがの美声ですなー。

大合唱に。グッと来るんだがコリーフィウスに見つからないか心配に(笑)

ロデリックのおっちゃん…(´;ω;`)
この歌の中で静かに息を引き取るとか演出うますぎでしょ…いやベタっちゃベタなんやけどさ…

ジゼルさんがいいこと言った。頑張れイヴリンちゃん。


移動中。みんな手ぶらかよ!


でもこの流れでソラス「スカイホールドだ」(ババーン!)はめっちゃ熱かったね!