読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(23)スカイホールド探検

ドラゴンエイジ


中庭でみんながコールの処遇について話し合っている。
ソラス以外はどうやら精霊らしい(ヴィヴィは悪魔だと言う)コールを危険視しているようだ。

確かに犬っぽい…
あんまりみんなが反対するので一回追放してみたら

コーデックスがなんか辛いことに…

まあせっかくいるんだし普通に加えておきました。
ジャスティスがヴェンジェンスになっちゃったことを考えると、今は無害な精霊でも危険だと思うのは仕方ないんだよなあ。

コールは人の痛みがわかるらしい。

ヴァリックに言われていたのでホークに会いに行く。

2はデフォルトホークでやったのでここでもデフォルト顔選んだら「誰このおばさん」状態だったのでカスタマイズすることに。
でも姐さん再現できなかったよ。。

2では血の模様は入れてなかったけど、少しでもホーク感出すために入れといた。
ウォーデンとコリーフィウスについて話してた気がするんだけど、カスタマイズの完成度に目がいってしまいあまり聞いてなかった。
まぁレガシーやったしいいか。

やっとセバスチャンについて言及。
だから結婚はどうしたのよ!
家族や友人と聞かれてカーヴァー(とアヴェリン)とセバスチャンのことを話していたからなー微妙なとこだな…
でも敢えてセバスチャンに言及するってことは家族でいいですかね!!(メタ的にはファンサービスだろうけど)
でもカーヴァーとセバスチャンて性格合わなさそうだよね。笑
「姉さんがああいうのがタイプとは意外だったよ」とか言いそう。あ〜カーヴァー出てこないかなぁ。多分わざわざ「アヴェリンが遠ざけてくれている」とか言うあたり出てこないんだろうなぁ。


ハーディングさん可愛いなー。
任務中はキリッとしててドライな感じなんだけど、プライベートで話すとすごい普通に笑ったりして1人の女の子って感じでいい。
ジョゼもこの系統。可愛い。

フリッサ。よそよそしくなっている(・ω・`)

セグリッド。なんだ、解雇されちゃったの?せっかく助かったのに。

スレン。えースレンもどっか行っちゃうの?寂しいよー。

ひと通り探検したので仲間に会いに行く。
セラは日本語でも英語でもイマイチ何言ってるかわからない(笑)
「お伽話の賢者と戦うとか聞いてないし!あり得ねー!!」でいいのか?




このやりとり笑ったww本当に名前覚えてたの?笑


ヴィヴィ、イヴリンのことちょいちょい「マイディア」「ダーリン」って言ってくれるんだよね(前者はフィオナにも言ってた)
同じ魔道士だからなのかな?ヴィヴィって敵にはマジで容赦なさそうだけど、気に入った相手のことはとことん面倒見てくれそうだよね。


ブラックウォール。
ところでこんなコーデックスを見つけたんだけど…

訳のニュアンスの問題はあるけど、これブラックウォールは第5次ブライトの間フェレルデンに来てないってこと?
でも本人はフェレルデンにいたって言ってるし。誤訳?うーん。