1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(24)スカイホールド探検その2


ブルに話しかけたら、何やら見せたいものがあるらしい。

この格好懐かしいな。

どうやら変装らしい。
ああ、現場の生の声を聞くとかそんなんか。
喋ると正体がバレそうなので「黙っておく」

なにこの訳(笑)

ブルが「いろいろぶっ殺す準備できてるかー?(後の台詞からするとわざと)」と言うと「これは単なる殺戮じゃない」と反論する兵士。
話を聞く感じ、審問会の大義を理解して頑張ろうと思ってくれてるのかな。

だから「うぐぐ」って(笑)

カレンは仕事中。

ぼーっとした兵士とのやりとりちょっと笑った。

仕事の話をした後ハート選択肢を選んでみる。


おお、なんだかいい感じになってきたねー。

もう一回話しかけたらまたハート選択肢。
選んでみたら「カークウォールにはいない」。
ほほー。じゃあ別のところにはいるわけですかね?
フェレルデンのサークルですかね?
しかしオリジンズって選んだ主人公以外はどうなってるんだろう。
貴族主人公は男女どっち選んでも兄弟はファーガスしか存在しないし、エイデン君が救世主のこの世界に魔道士主人公はいないことになるのかな。

すぐ隣のコールと会話。

前の団長は暗殺されたと聞いた気がしたが、コールが殺したのかな。

みんなコールに関してはボロクソ言って嫌ってるんだけど(セラまで「忌まわしい存在」なんて言ってるし)ヴァリックとは仲良いのか。
やっぱりヴァリックはいい奴やで…ドワーフでフェイドの影響を受けづらいから拒否感少ないってのもあるのかな?

ヴァリックと言えば。


やっぱりカサンドラさんブチ切れでした。
ホークがいればジャスティニアは死なずに済んだかもと。
仲裁するとヴァリックは「ホークが講和会議に出ていたら彼女も死んでいた」と言って去って行った。
ヴァリックが悪意を持って隠すことはないだろうし、単にホークを守りたかったんだよな…

カサンドラも、ヴァリックのせいではないことはちゃんと分かっているみたい。

そんなカサンドラ

本を読んでる。


話しかけるとこの慌てよう。
更に突っつくと、

な…なにーーー!!!!笑
カサンドラヴァリックのファンだったの!?
2で尋問しつつ実は憧れの作家から生の物語聞けてワクワクしちゃったりしたの!?
可愛すぎるだろーーーー!!!!

しかもドリアンに貸し出してた(ドリアンはつまらなかったみたいだけど。笑)

この剣と盾ってアヴェリンがモデルの話ってどこかで見たような。

ヴァリックにだけは言わないでくれと言われたのに、あっさりバラしちゃうイヴリン。笑


そりゃそうだよな(笑)
ヴァリック曰く、剣と盾はあまり人気がなくて書いた本人も駄作だと思っており、続きを書くつもりはなかったらしいけど、カサンドラの反応が見たいから書いてくれるとのことw

ちなみにヴァリックとはこんな会話も。



何それwやっぱりヴァリック好きだww