1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(27)カレンとロマンス


ダグナがハリットを笑かそうとしてるんだがw
ピンクイジションてなんやねんww
しかもハリットもちょっと笑いそうになってて、ダグナが「もうひと息ね!」みたいなこと言ってるし。笑

さて、カレンのクエスト。

カレンはリリウム摂取をやめているようだ。
リリウムって要は麻薬みたいなもんなんだよね。
ハイになって迷いがなくなると言うか「よっしゃ俺は正義のテンプル騎士団!悪の背教者狩ったるでー!ヒャッハー!!」みたいなテンションになるのかしら?
アリスターオリジンズで「自分は飲んだことない」「多分テンプル騎士の能力とは関係ない」と言ってたし、実際みんなリリウム飲まなくてもテンプル騎士のスキル使えるしね。
飲み続けてボヤーンとなっちゃったデネリムのテンプル騎士もいたし、サムソンは夜な夜な物乞いしてたし、やっぱいいことないものね。薬物ダメ絶対!

苦痛はないのか?と聞いたらこの返事。
あるのね(・ω・`)
でもまあ、本人もリリウムやめたがっているみたいだし、人が口を出すことでもないので様子を見ることに。

続けて会話発生。ヴィヴィについて愚痴るカレン。

でもね多分だけど、ヴィヴィはテンプル騎士やカレンが嫌いなわけじゃないと思うよ。辛辣なだけで。
ここでハート選択肢。

うろたえた(笑)

更に続き。

チェス?をするドリアンとカレン。

なんとドリアンの負け!意外!笑
負け惜しみが悪役みたいだぞドリアンw
この後イヴリンと一局。お姉さんに勝てるように頑張って練習したらしい。
ここで「勝たせる」「真剣勝負」「イカサマ」を選べるんだけど、勝たせたらカレンがめっちゃ嬉しそう(笑)、真剣勝負するとイヴリンが勝つ。イカサマすると「ドリアンもそれやるんだよねー」ってバレたw

いよいよいい感じになった2人。
せっかく魔道士なので「私魔道士だけど愛せる?」と聞いてみたらば「大丈夫だしあなたのこと好きだけど、今戦争中だし、そもそも可能とは思えなかった」とのこと。
「でも今私はここにいる(「そしてあなたのこと好きだって言ってるわよ」的な意味だと思う)」とロマンス開始を選択。

そこで空気を読まない部下登場!


カレンwww

空気読んだ部下。

さあ続き。きゃー。まあ、見回りの人にめっちゃ見られてますけどね。笑

カレンのロマンスは、王道て感じだねー。

カレンと付き合っていることにコメントしてくる人たち。
作戦画面でレリアナにいじられる。


ジョゼとレリアナすっごいニヤニヤしてそうw

ドリアン。

セラ。


おいこらw

酒場のマスター。

モブにも噂されてる?