読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(30)ジョゼクエストその2、コール最強説

ドラゴンエイジ

ジョゼと安息の一族の問題が片付いたみたいでお礼を言われた。

吟遊詩人時代の話をしてくれる。


知ってる人を殺しちゃったのか。

なるほどなあ、それで対話で解決をはかる外交官になろうと思ったわけね。

さて、器用な手先のパークを手に入れたのでヒンターランドの鍵を開けて回る。

おお、グレイ・ウイスキーのカーヴァーバージョンだ!
なんかこの「皆に乾杯!」ってカーヴァーっぽくていいなぁ〜
瓶に書く文句が思いつかなくて悩んでたら、他のウォーデンたちに「早く決めちまえよーw」なんてからかわれて「あ〜もう!これでいいよ!」ってやっつけで付けたんだと思ってるw
ベサニーウォーデンの場合はなんて書いてあるんだろ。気になる。
男ホークのデータはベサニーサークルに行ってるからなー(・ω・`)

あとは嵐の海岸でサザーランド隊を探したり。

サザーランド隊…シェイドがいるぞ!?笑
ところでサザーランドって少年て言われてるが老け過ぎじゃないか。

イヴリンの上級職問題。
裂け目の魔道士も主人公ぽくていいな!と思って選んでみたけど…地味すぎる…
フォーカス(大抵存在忘れてる)以外の唯一の攻撃がロケットパンチってのはなー。
てなわけで、当初の予定通り魔道騎士に。精霊の剣かっこいいね!
前線で調子乗ってブンブンしてたら障壁切らしてよくやられてるけどね!もう一人魔道士入れた方がいいかなー。
個人クエストで連れ回す以外は基本的にイヴリン、カサンドラ、コール、ヴァリックかセラ(ビアンカの性能次第)というローグに偏り過ぎた編成なんだよね…笑
好きなんだよローグ3人組が!

コールとカサンドラ時々会話してるけど、カサンドラはコールのこと口で言うよりは嫌ってないっぽいな。
コール「僕が悪魔になったら殺してね」
カサンドラ「本気でそう思っているのか?」
コール「君こそ本気で思ってて欲しい」的な会話あったんだけど、心読めるっぽいコールがこんな風に言うってことは、カサンドラは単純に「まぁ悪魔になったらサクッと殺せばいいや〜」とは思ってないってことだよね。
このツンデレめ!笑

というかなぜかローグ装備とか短剣の設計図ばっかり手に入るせいでコールだけ妙に強いという…
みんな100〜120くらいの武器使ってるのにコールは両手230とかw

カレンの口調がおかしい。笑