読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(31)音漏れの荒野・獅子の地少し

勢力が貯まったので、音漏れの荒野を解放。

荒ぶるハーディングさんw

ちょっと顔出しに行ってみる。

夜の砂漠!なんかロマンあるね。

こんなところに教母さん。名前欄が怖っ!
2回目会った時にカサンドラに「なんでこんな早く移動してるんだ」とか言われてるし何者なのこの人…

荒野のど真ん中にお店マークがあったので行ってみたらワンちゃん。留守番らしい。

クモが襲って来たら一緒に戦ってくれた。賢いなー。
店はと言うとめっちゃ高い設計図売ってた。貧乏なので買えないが、一応覚えておこう。

ハーディングさんには悪いがちょっと敵が強過ぎたので、いくつか墓を暴いた後カレンのクエスト「夜明け前」を進めに獅子の地へ。

めっちゃセコイとこ(相手はまず来られない)から攻撃するアンドラステの使徒様withヴァリック
ちょっと強いが全然敵わないって感じでもなさそうなので、こんな感じで(笑)進んで行くことに。
各地のテンプル騎士団を制圧しつつ、途中ウォーデンの監視所で設計図取りまくったり(宝箱、中身残しとくとロードで再抽選されるのに気付いた!)檻に入れられていた鉱員を助けてコールの好感度が上がりまくったり。
あとヴァリックとレッドリリウム壊したり。もっと大きくて壊し甲斐ありそうなのいっぱいあるけど、あれはいいのかな?
要塞の途中にいた巨人が現れた次の瞬間、突然倒れて死んだのでびっくりした。しかもイヴリンレベルアップするしw

「夜明け前」でカレンに渡す書類も集めたし、敵が強くなってきたので一旦帰還。
カレン曰くサムソンの鎧を破壊しないといけないらしいが、テンプル騎士は魔法かかった鎧を破壊する訓練は受けてないので、ダグナに調べてもらおうぜ!とのこと。

あとはサーニアの村の村長?さんの裁判。


現地では割と責めたイヴリンちゃんですが、裁判では「不正に稼いだお金はサーニア再建に使え」と解放した。
私利私欲って感じではなさそうだったしな…村の人たちに許してもらえるといいね(そもそもあんまり恨まれたりしてなさそうだったが)

そう言えば、嫁さんの兄か弟か知らんが殺してしまった夫。

嫁さん隣に座ってるよ!?

あとメアリデンさん。

もしかしてメアリデンさんてそこそこ年いってるの?
でもコールとくっつくんだよな…?
少なくとも審問官よりは年下だと思ってたんだが。