読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(32)カレンクエスト

ソナーに引っかかるので気になってたんだよね。

上になんか発見。

矢だー。普通にコーデックスだった。バグとか思って申し訳ない(だってさ〜たまにドロップが天井に刺さったりするからさ…)
しかし屋根に登ったり城壁から飛び降りて中庭に着地したりでイヴリンちゃんアクロバティック過ぎる…笑
周りの人「し、審問官ー!?」ってオロオロしてそうw

カレンのクエスト「夜明け前」の続き。

マドックスって2に出てきたっけか?
サムソンに救われて従っているらしいとのこと。

お、今回はカレンついてきてくれるのね。やった〜。

確かに彼女が戦場駆けずり回ってるのを待ってるだけって気が気じゃないよなぁ。

早速デュマトの社に来たー。

おおおおーカレンがいる!(話聞いてない笑)

戦ってます!よく見えないけど…
あーあカレンもパーティーメンバーだったら良かったのにな。

そう言えばヴァリックとカレンは知り合いなんだよね。カーリーてw
脱線するけどよく考えたらカレンはホークやヴァリックだけじゃなくてレリアナとも昔の知り合い(顔見知り程度っぽいが)なんだよね。
ヘタr…フェレルデンのサークル時代知られてるんだよなwまああんな目に遭ったらヘタレるのも無理ないが…
レリアナがイヴリンの前でフェレルデンのサークルの話しようとしたら必死に話逸らしそうw

さて、奥の部屋で探していた静者マドックスを見つけたけど、毒を飲んで死ぬ寸前。



えらく慕われてたんだなーサムソン。
そもそも、サムソンがテンプル騎士団追放された&マドックスが静者にされた原因は、サムソンがマドックスのラブレターを恋人に渡してあげたからだとか(そうだったっけ?背教者に口利きしてあげてたことしか思い出せないや)

結局マドックスは死に、テンプル騎士団のキャンプを漁って出てきた物を使って

ダグナが一晩でやってくれました。ってやつですね。
これでサムソンやっつけるぞ、おー!ってなってクエスト終了。

そろそろ現時点で起こせるイベントは全部起こしちゃったかな?
くつろいでるブラックウォール。

橋を修復したので獅子の地に行ってみる。

君たちすごいね!?

足を踏み外したらハマってしまった(致命的ゾーンから戻されてもまた滑って落ちちゃってエンドレス「うわああ!」)ので今日はここまで。