1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(33)イムシャールと呼ぶがいい

カサンドラとイヴリンの装備が整ったので、獅子の地の要塞を再攻略…していたら、イムシャールがポツンと立っていた。服、アンダースに似てない?
お前が悪魔か、と聞くと「悪魔じゃない、選択の精霊だ」とのこと。
ヴァリック「あ〜やだやだ(意訳)」
カサンドラ「主よ力を!」←既に殺る気満々www
コールはノーコメントで残念。

確かにw

でもイヴリンも悪魔には攻撃的でした、残念!
「悪魔じゃなくて選択の精霊!」って怒るんだけど「タヌキじゃなくてネコ型ロボット!」みたいなノリでなんか笑った。
それにしてもこのクエスト名「イムシャールを倒せ」とかじゃなくて「イムシャールと呼ぶがいい」ってカッコ良過ぎでしょ…と思うのは私だけかしら。

でもほんと精霊と悪魔の違いってなんなんだろね?
コールも近くにいた人が悪かったらガチの悪魔になっちゃってたのかしら??
リースとエヴァンジェリンや、イヴリンのおかげなのかな(リースとエヴァンジェリンについてイマイチよくわからんかったので調べてみたら、リースってウィンの息子だったんだ!?知らんかった…)
コーデックスにある愛の精霊が欲望の精霊に変わっちゃう話はなかなか興味深い。ジャスティスもヴェンジェンスに変わってしまったし、コールは大丈夫なんだろうか。
でもウィンを助けてくれた精霊はいい精霊だったね。

イムシャールをサクッと倒してサーニアにいたミシェルに報告。
ナイトメアもまあ、装備さえちゃんとしときゃなんとかなるものね。

あ、審問会に誘ったの覚えていてくれたのね。

ちなみに彼をどこに配置するか決める作戦も。ジョゼは「オーレイのゲームに詳しいだろうから協力させよう」レリアナは「ソラスとエルフについて研究させよう」みたいな感じだったけど、彼いい人過ぎて貴族社会ではやっていけなかったみたいなので、カレンの提案「単純に将校として活躍してもらう」ことにした。

砦にいた男爵。ジョゼのお父さんの友達らしい。
なんか偉そうだな!笑

スカイホールドに帰ってきた。
ハーディングさんに近況を聞くと

銅のマリーゴールドwwヴァリックはアヴェリンのネタ好き過ぎwww
そう言えばヴァリックとハーディングは同じドワーフだもんな。しかも2人ともローグ!(ハーディングさんローグだよね?)仲良いのだろうか。