1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(36)キュンの要求ほか

ドラゴン退治を通じてブルと仲良くなったので、突撃兵の飲み会に参加させてもらえることに。

そして衝撃の事実!クレム女やったんかー!!
性同一性障害てやつか。
道理で声が女性だったわけだ。洋ゲーで男キャラの吹き替えを女性がするなんて珍しいなあと思ってたんだよねぇ。

まさか本当に女だとは思ってなかったのでイヴリンと同じリアクション(笑)
クレムにも「本当に気付かなかったのか?」とちょっと笑われた…
いや見た目もそうだけど、普通にブルとどつきあいしたりしてたしさ!
お母さんには認めてもらえなかったみたいだけど「小さい頃髭剃りの真似できるように父が鏡を向けてくれた、多分父は察してたんだろう」って話が印象的だった。

ブルの突撃兵メンバーは皆さん個性的だね。個人的には「私はメイジじゃない」と言い張るエルフが面白かったw無理があり過ぎるだろw
認めたら背教者になっちゃっていろいろ面倒だからかな?

ブルは確実気にしてないとは思うが、選択肢にあったので、クレムが女であることについて聞いてみた。
曰く「あいつは男だしいい奴。立ちションがちょっとくらい下手でも俺は気にしない」とのこと。いやカッコいいねえ。

ただし魔法は尻から出…いや出ないよ!?

続けてクエスト「キュンの要求」。
クナリ族が審問会と同盟を結ぶんでヴェナトリから戦艦守ってね!みたいな話だと思う(適当だな!)

嵐の海岸でクナリ族エルフのガットと合流。ガットはテヴィンターの奴隷だったらしく、ドリアンと舌戦。

これはドリアンの嫌味だね(笑)
彼自分でも言ってた気がするけど、なんだかんだテヴィンター好きなのよね。

ドリアンもキュンの考えとはイマイチ合わないというか、奴隷からクナリとか大して変わんねーだろみたいな感じなのかな。
今そんな話してる場合じゃないでしょと2人を諌めてヴェナトリをやっつける。

戦艦に合図。

完全にお父さんの顔だよな。笑
と思っていたらヴェナトリが突撃兵の方に迫る。
撤退させれば充分間に合うが、それだとクナリの戦艦が狙われることになり同盟もおじゃんになると言うガット。


これ審問会のためにはクナリと同盟関係にあった方がいいんだろうけど、直前に楽しそうな突撃兵とかブルのお父さんスマイルとか見てたら見殺しになんてできる訳ないやろー!!!
戦艦を救う方が恐らく数的に命救えるってのもヘビー過ぎるよこの選択肢…

スカイホールドに戻ったイヴリン達。

そりゃそうだわな。
でもブルはまたクレムと軽口叩き合ったり例のぶつかり稽古?して嬉しそうだった…これで良かったんだよな(・ω・`)

次に話しかけると、またイベント発生。
裏切り者のタル・ヴァショスとしてクナリの暗殺者に狙われるブル。

これは「俺もその1人になるなんて」なのか「俺が殺してきた奴らも事情があったのだろうか」なのか。両方かな。
ブルは「裏切り者は裏切り者、事情は関係ない。自分を含めて」と思ってそうだけど。


この台詞…カッコ良過ぎるぜ!