読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(37)ウェスタン・アプローチ他

ところで、ドラゴンを倒したことで作戦が解除された。

ウェイドとヘレン!元気そうだなぁ。もうデネリムに帰ってるのだろうか。
もう片方の手紙は確か貴族に見せびらかして外交に使うみたいな感じだったけど、昔のよしみで(私のw)素材はウェイドにあげといた。すごく喜んでくれたみたいでよかった(笑)

クレストウッドに来てみたり。

なんじゃありゃ。裂け目が湖の中に。

ウォーデンがいる!そしてロゲインの名前が!!
でもなんで追われてるんだ?

クレストウッドの村はダークスポーンだかグールだかに襲われているらしい。
珍しくコールのコメント。

ちょっとほったらかしてスカイホールドを改築したり…



ファロー沼でアヴァーと戦ったり。

ヤギかわいそう。

あとはウェスタン・アプローチを探索。

クレム…ブルを連れて来たら反応あったのだろうか。笑

テヴィンター関係の遺跡があったのでドリアンと行ってみた。時間が止まってるらしく、瓦礫と一緒に落ちてる途中の人とか悪魔と戦ってる人とかいた。

セラとドリアンの会話。
ドリアンの返しは「大体そんな感じ、一部は違うけど」的なものだったような。
ムハハハ!に気を取られてしまった。

各所のコーデックスからするに、賢者Aが裂け目開けようとする→賢者Bがそれヤバイよって反対→賢者A無視して開けて案の定エライことに→賢者B時間止めて被害拡大を防いだ
…みたいな感じでいいのかな?
ちなみに一番奥にあった杖引っこ抜いたら悪魔が出てきてセラに「怪しい物を軽々しく触るな」と怒られた(笑)

他、ハイドラゴンをおびき寄せて倒したり。



コール、邪魔!笑

砦を手に入れたり。


ビフォーアフター

隊長が「我々の武器はなんだ!」と新兵に聞いている。
新兵「かっこいい制服です!」笑


砦解放後に作戦。
レリアナは相変わらず靴には目がないな(笑)
ジョゼは「図書室」カレンは「美味しい食事」だったので、食事にしておいた。

ヒンターランド、嵐の海岸、ファロー沼はクエスト終わったかな?