1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(39)邪悪な目と邪悪な心


いよいよやってきましたウィンターパレス。
サブクエやり過ぎて勢力30とか余裕だった…
メンバーは一応王女様のカサンドラ
2人目ヴィヴィ。ホームだし連れて行くしかないでしょ!
あとコール。最初反応だけ見た後やり直してヴァリックと変えるつもりだったんだけど(ヴァリック有名人だし、こういう駆け引き得意そうだし…好きではなさそうだけど)ジョゼに一挙手一投足に気を付けろと言われた時の

このイヴリンの台詞がなんかよかったからそのまま進めることにした(笑)


なんと好感度制!イヴリン貴族なんだけどなあ。

レディ・ペンタガーストってカサンドラのこと?それとも他にペンタガースト家の人が来てるのかな?

こ、これは…壁ドンやないか!笑

大舞踏室に入ると審問会のメンバーが1人ずつ紹介される。


カサンドラ、名前長いんだね(笑)

ヴィヴィは簡潔ながらかっこいい…!
ちなみにどう紹介されるのか気になっていたコールは普通にスルーされていた。そりゃそうか。

セリーンとちょいちょい話した後舞踏会を回る。


妹のイヴェットに翻弄されるジョゼ。
しっかり者お姉さんと芸術家肌の天然妹って感じだね。
本当ジョゼは可愛いなぁ。

こちらはヴィヴィ。初登場時の衣装じゃなくて残念。

まあ、腐って…サークル育ちでも、貴族ですから!

この貫禄、さすがホーム…!


レリアナはやっぱり靴が気になる様子。
ただの趣味かと思いきや、そこからも得られる情報がたくさんあるらしい。


カサンドラは大舞踏室の外にいた。
ゲームとか本当くだらねー、さっさと帰りたいわーって感じ(笑)

カレンはいろんな人に囲まれている。
ハートマークだったので踊りに誘ってみる。

普通に断られるんだけど

断り過ぎて勝手に断り文句が出てきてしまうらしい。なんかあざとい演出だね〜笑

こんなことも言ってくれます。あざとい…!いいぞもっとやれ!

カレンは他にも盗み聞くと

フェレルデン時代からは想像もつかないモテっぷり。笑

結婚はしてるのか、と聞かれた時の答え。
これはイヴリンだよね!そうだよねー!!