読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

FF15とかペルソナとか

Amazonのレビュー見たけどFF15がすごいことになってるなー。笑
私は男同士の友情(時々ヒロインと恋愛もしちゃう)とかむさ苦しい男たちの旅(時々カワイコちゃん加入←グラディオの妹だっけ?あの子可愛いね)みたいなスタイルは結構好きなので、ちょっと期待してたんだけどねぇ…
またワンコインで手に入れることになるのだろうか…

いやあ、まだプレイすらしてない私が言うのもなんだけどさ…もうFFは悲劇やめたら?
小難しい設定も考えなくていいんじゃない?
王道ハッピーエンドストーリーを美麗グラフィックと厨二ワードで飾り付けるくらいでいいと思うの。

よっぽど酷くない限り、なんだかんだで長いこと付き合うキャラには愛着持てるんだしさ「ストーリーはよくある感じだしおかしいとこもなくはないけど、最後スッキリ終わってみんなハッピー、まぁ良かったね」でせめて気持ちよく終わってもらう、じゃダメなんかな?
ストーリーイマイチな上にモヤッとする終わり方とかイイトコ無しやん。
私がハッピーエンド好きだからそう思うのかなー。

あれ?でもよく考えたらこれドラクエじゃね?笑
ドラクエ11楽しみだなー。主人公イマイチやけど…
あとペルソナ5は評価高いので期待してる。インクイジション2周終わったらやりたいが、世界樹5とどっち先やるか悩ましい。ペルソナQのP3ルートもやらなきゃだなー。

あ、15でガッカリした皆さんドラゴンエイジ面白いよ!(回し者)
サブクエ仲間クエロマンス楽しいし、ストーリーは程よく厨二かつ(今のところ)破綻はしてないよ!
進めさせ方も程よく自由&程よく一本道で和ゲー寄りだと思うし。

キャラの見た目さえ受け入れられるなら超楽しい!と言うか、FF15のキャラが大丈夫ならインクイジションのキャラも全然いけると思うんだよねー。
方向性が違うだけで(笑)