1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(41)邪悪な目と邪悪な心その3

グランドアパートでセリーンの部屋発見。宝物庫にエルフ製のロケットが。
セリーンとブリアラが昔恋人同士だったってのはマジっぽいな。

これはヴィヴィのコメント。台詞はこうだけど、バカにしてると言う感じではない。ヴィヴィ自身も愛人だし、なんか思うところがあるのかな。
「オーレイの女帝ともあろう者が、ゲームで不利になるような物を大事に持ってちゃダメね…気持ちはわかるけど」みたいな感じなのだろうか。

奥へ進むと仕事人ばりに敵を倒すエルフ。この人がブリアラかー。
仮の姿っぽいが一応大使なのに衣装がショボいな…

この後彼女と話したけどブリアラめっちゃ美人だった。
セリーンとはちょっと年の差ある?
彼女曰く怪しいのはギャスパールだと。ギャスパールの方もブリアラが怪しいと言っていたなあ。どっちかが嘘をついているのか。

リアラと会った後は大舞踏室に戻る。

ロリアンヌ、なかなかロックな感じの髪型だなー。

陰謀渦巻く仮面舞踏会で秘密の話をするためダンス…いいね!厨二心がワクワクするね!!
ロリアンヌはセリーン暗殺の首謀者はギャスパールだと言う。
てかイヴリン達がウロウロ嗅ぎ回ってたのバレてるのね…

会話中選んだ選択肢が良かったのか、ジョゼに褒められる。



このやり取り好きw

ダンスの後、セリーンと会うことができた。


セリーンはブリアラに未練があるようだけど、まあ帝国の安定のために切り捨てざるを得なかったという感じなのかな。
ちなみにブリアラにセリーンがエルフのロケットをまだ持っていたことを伝えると少し驚いていた。
この2人より戻したりするのかな?