読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(42)邪悪な目と邪悪な心その4

ドラゴンエイジ

プレイしてから日があいたので誰から鍵をもらったか忘れてしまったけど、皇宮棟へ。

この騒ぎにブリアラが噛んでたという証言をゲット!

部屋の前で声がして気になったのでハラの像で開けてみたらば


何これ。←イヴリンとリンク
どうやらギャスパールがひと騒動起こそうと思っていたのも事実だったらしい。セリーンはこの間抜けなにーちゃんに喋らせて知ってたけど、ギャスパールを正々堂々と叩き出すために泳がせてた感じか。
全裸に兜拘束プレイのインパクト強過ぎてイマイチ覚えてないわ…

この選択肢めっちゃわろたwww証言してもらいたかったから解放してあげたけどね(笑)

一番奥に進むとなんと裂け目が!
そこへ真犯人?がご登場。


ロリアンヌや〜〜ん!!
彼女、コリーフィウスに協力したら世界の半分をやろう…じゃない、コリーフィウスが神で私が新世界の王になるのよー!的な約束をしてるらしい。コリーフィウスが約束とか守る気が全くしないんだけど、よく取引する気になったな。
舞踏会を開いてセリーン、ブリアラ、ギャスパールを揃えたのはそのためだったとか…
部下に任せてさっさと仕事を済ませるため(アレ?ブリアラかギャスパールにやらせるんじゃないの?)去って行く。
裂け目があるので当然悪魔もいる。

助けたのはフェレルデンの傭兵らしい。
この人にギャスパールについての証言をしてもらうことに。

ここからは名探偵イヴリンの推理ショー。


いや本当すごく名探偵でした。

ロリアンヌはお縄。


セリーン達はと言うと、イヴリンの仲裁により一応和解?
でもこれ元に戻っただけなんじゃ。ギャスパールはちょっと地位上がったぽいから、いいのかな?
まあ審問会としてはコリーフィウス倒すまで一枚岩であってくれたらいいんだけどね。

みんながパーティーしてる中抜け出したイヴリンのところへモリガンが。

やったね!
それにしてもモリガンは美人になったねえ。
個人的には美人扱いのレリアナよりモリガンの方が好き。
オリジンズではレリアナの方が美人だったけど…今回は髪型がイカン気がする…

モリガンと入れ替わりにカレンが。

さすがに疲れたイヴリンを労うカレン。
カレンも違う意味で疲れてそうだが(笑)
↓この件で。


踊りに誘われる。
カレンロマンスのイヴリン的に断る理由がないんだけど、このドヤ顔を断るのはなんか悪いので一緒にダンス。
関係ないし今更だけどこの肩パッドダサくないか。

あ、ちなみに断っても特に気まずい雰囲気にはならず「分かった」と肩を抱いて一緒にいてくれた(断ったのかよ)