1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(46)有徳の平原、ソラス&ヴィヴィクエ等

ソラスとヴィヴィのクエストが残っていたので、有徳の平原をブラブラ。
いくつかバンター。

これはメリルの話だね。

やっぱり前の探求騎士団長殺したのってコールだったのか。これさ、もしかしてリースとエヴァンジェリンいなかったら「慈悲」のはずが暴走して結構ヤバかった感じ?

これ確かカサンドラとの会話だったと思う。
「これ以上心を読むな、さもなくば…わかるだろう」みたいなこと言われたんじゃなかったかな?
「そんなところ」ってどこだよw

ヴィヴィとコール。

ペットてw確かにコールってちょっと犬っぽいよね。


ああ、ヴィヴィがコール嫌ってるのって悪魔が嫌いってのもまああると思うけど、恐れてて近付けたくないって感じなんだね。
コールが言っているのは魔道士の試練の話だと思うんだけど、結構トラウマだったんだろうか。
ヴィヴィ自身が危うく乗っ取られそうになって、それで「魔道士は管理されるべき」派になったのかな。

コールは「僕はヴィヴィが怖がるような悪魔じゃないよ」と言ってるんだろうが、まあ無駄だろうなあ。笑

これこれ。

スノーワイバーンの心臓を取りに来たんですよ。

ギスラン公爵が病気だったのか…(・ω・`)
調合薬が効いたのか、ちょっとだけ意識を取り戻したけど亡くなってしまった。

公爵との思い出話をするヴィヴィ。
ところでこの後ギスラン公爵になんかの支援を頼む作戦があったんだけど、名前がバスティエンではなかったような!?
だとしたら細かいなあ。
確かロバートとかロベルトとかだった気がする…

再び有徳の平原へ。

ん?

う、後ろ後ろ!

気付けよ!(悪魔はこの後スタッフ…審問官がしっかり倒しました)

話のわかるデイルズ発見。


この人は話のわからないデイルズ。
でもクエストこなすと好感度が上がっていくようだ。

デイルズ集落の近くにソラスの友達が。

近付いても何も起こらない。バグだった。
川側から近付くと良くないようです。

ロードしてやり直したらイベント発生。
どうも、追い詰められた背教者(キモい)が身を守ろうとして「叡智」の精霊を召喚して戦わせようとしたらしい。
ソラス曰く、自分の担当以外のことを無理強いさせると悪魔になってしまうらしい。召喚石を壊したら止められるかもと言うので壊すことに。

ソラスおいこら友達攻撃すんなよ!

元に戻すのは無理だったらしく、ソラスが消してあげる結果に。
ブチキレて背教者を殺しかねないソラスを止めておく。キモいけど。
ソラスは一時離脱。スカイホールドに戻ると帰って来て彼曰く、そのうちまた叡智の精霊として復活はするけど、全くの別人だし自分のことも覚えていないだろうとのこと。

酒場のコールがいるあたりに変な人が。


クイズクイジションてw
ダグナといい、みんな○○クイジションネタ好きだなw


これは簡単!だてにオリジンズからやってませんよ。にわかファンだけどね!

今日のハーディングさん。

多分レリアナは睨んではない…と思う!笑