1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(47)作戦いろいろ消化

メイン進んだからか、作戦がたくさん増えていた。

アリスター…orz
10年経ってこれかよ!
そもそも難しい交渉に何故アリスターを連れてった。嫁の方を連れて行けよ敏腕政治家の嫁を。
…まさかアノーラご懐妊とか!?おめでとう!!(メタ的な理由だろうけどw)

こちらはヴァリックからの依頼。

ワーシー!?
ワーシーて2で最初にルーン作ってくれてた人やん。

結構いい人だと思ってたのにな。
この「別のルーン工芸家」ってサンダル坊やのことかw
でもボーダン親子ってヴァリックの紹介だっけか?普通に出会ったような気がするんだが…ヴァリックの紹介でバートランドが雇う→地底回廊探検でホークと知り合う、的な意味なのかな?
ボーダン親子どうしてるのかな。2の終盤、セリーンに呼ばれてるって言ってたし絶対出て来ると思ったのになー…結局ルーン関係はダグナだし。ダグナも可愛いけどさ。
サンダル大きくなったかなあ。

これは作戦じゃなくて、レリアナの台詞。
舞踏会でカレンがモテモテだったことを利用するらしい。

カレン「私を撒き餌にするな!」
レリアナ「黙って格好をつけていなさい(一蹴)」
カレンがタジタジで笑ったw

懐かしい名前も!

ゼブラン!

この言葉のチョイス、相変わらずだな〜笑

お金が割と貯まってきたので、ヴァル=ロヨーの変な店の変な物を買ってみた。


何これ?ナグ??

なぜか絶望する店主。

スカイホールドに帰ったら作戦が追加されていた。

かなり大きなナグだそうです。
でもマウント使わないんだよな。

久々にすごく悩んだ作戦。

怪我で退役し故郷に帰るところの元兵士達を救うか、赤いテンプル騎士団を倒して多くの罪なき人を救うか。
私は悩んだ末に元兵士たちを助けました。こういうのって、今審問会のために働いてくれてる人の士気に関わるような気がするんだよね…