1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(48)アンデッド退治@クレストウッド

「君の部屋に手紙があったよ。叔父さんは君に会いたがってるよ」
「何度言わせるつもりだ?私の部屋に入るのを止めろ」
コール、女性の部屋に勝手に忍び込んじゃいけません!
審問官の躾(byヴィヴィ)が足りないようです。

普段コールはカサンドラとのバンターが多いんだけど、珍しくヴァリックとのバンターが。
ヴァリックがコールに何故人間の姿を取っているのか聞くと「その方がやりやすかったから」と言う。ヴァリックがありがちだなーと言ってたら

電波受信。
ヴァリック「ちょっとは深い話になって来たようだ」
コールにはモデルがいるのかな?
乗っ取ってるわけじゃないよね?
ウィンと信仰の精霊の関係でもないよな(だとしたら自分が精霊だとは言わないだろうし)

カサンドラヴァリックのバンター。


これ、結局ヴァリックカサンドラ教皇になるのに賛成なの反対なの?
ヴァリックの台詞の前に「お前が皮肉言わないってことがどういうことかはわかる」ってカサンドラの台詞があって…
彼女が「ヴァリックは賛成してくれてるから皮肉言わないんだろと思っている」のか「反対しているから皮肉すら言わずノーコメントだと思っている」のかがわからん…
英語も聞いとけばよかった。
個人的には
カサンドラ「お前が皮肉言わないってことは賛成なんだろ?(ストレート&前向きに受け取ってる)」
ヴァリック「無視してたらなくなるかと思って黙ってただけだし(反対ではないので素で皮肉言い忘れてたけどご期待に応えて)」
と解釈しようかな。カサンドラの個人クエとか見てたら、この2人本気でいがみ合ってるわけでもなさそうだし。

ウロウロしてるうちに砦を解放。

子供よくこんなところでブランコするな!?
(それとも未来の想像かな?)

更にウロウロしてたらハイドラゴンに襲われた。

ダメ元で戦ってみたら割とあっさり勝てた。もうレベル20だからな…(寄り道し過ぎ)

砦で水を抜いて旧クレストウッドに行ってみたら、怪しい幽霊?が。


そう言うコールのポーズも怪しい。

追いかけてったら精霊だった。
コールが改めてコミュニケーションを試みるも


撃沈。コールを凹ませるとはやるな(笑)
今度はカサンドラに「こいつ大丈夫かな?」と聞いたら「悪魔になる可能性もある」と言われたのを聞いて

なんかすごいガッツのある精霊だなあ(笑)

彼女?は命令の精霊だそうですが、フェイドからこっちに来てみたらば誰も自分の命令を聞いてくれないとお怒りの様子。
フェイドに帰れば?と言ったら「誰かが私の命令を聞いてくれないと帰れない」らしく…
仕方ないのでイヴリンが命令を聞いてあげることに。

なるほど。まあ気が向いたら倒しましょう。

クレストウッドの裂け目を閉じる(ちなみに「命令」ちゃんの言ってた獣は途中にいた)


お、明るくなってる!!

「命令」ちゃんも満足してフェイドに帰って行った。
…次回作でコールみたいに仲間にならないかな?笑