読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(49)ここに眠れる深淵

ちょっと!またこれクエスト名カッコ良すぎでしょ!

大分待たせたけど、ホークのところへ。
「私も今来たところだ」って気遣わせてスミマセン…


ロゲイーーン!!久しぶり!!
ロゲインさん仲間になる前はすごい小物っぷりなんだけど、いざ仲間にしちゃうと割と信念があって行動してたりマトモな人なんだよね…マトモどころかマリク王と娘のアノーラ大好きだったり、仲間にした後は結構好きになったのでした。


ロゲインが言うにはウォーデン達みんなに呼び声が聞こえてるらしく、このままじゃヤバイ!となってるらしい。
ロゲインはコリーフィウス関係あるんじゃね?と調べ出したらなぜか追われることになったと。
怪しいですなー。
しかし、コリーフィウスはホークが倒したのになんで復活してんの?って疑問には「アーチデーモンと同じでウォーデンが倒さないとダメなんじゃね」という答えが出ててうまくやったなーと(本人には悪いけど2でアンダースがコリーフィウスにトドメ刺してたら、今頃いろいろうまく行ってた気がするな…笑)
でもそうだとしたらこれ最後どうなるの?ブラックウォール犠牲にするの?
宇宙に飛ばして考えるのをやめさせるの??
あれ?そもそもウォーデンが倒せず封印してたのなんでだっけ??
単に倒せるほど強い人いなかったからだっけ??

ブラックウォールはあまり呼び声を気にしてない様子。ロゲインもそうみたい。

ウォーデンがウェスタン・アプローチで儀式をやってるから阻止しに行くぞーってなわけで、やって来ました。

わあああ、追い詰められた背教者と一緒やんけ。

アレ?イヴリンの印バリバリと似てるね。

またキモいやつ出て来た。エリモンドとかいう、またテヴィンターのヴェナトリか。
こいつ曰くウォーデンは悪魔の軍団を作って目覚める前のアーチデーモンを倒してしまおうとしてるらしい。

ブラックウォールお怒り。ウォーデン関連だから連れて来たけど、台詞が多くて正解だったね。


印ってのはなあ〜こう使うんだよ!とでも言いたげにバリーンとやるイヴリン。

儀式をやめさせてエリモンドも逃げてったので、一旦スカイホールドに戻る。
カレンに話しかけたらこんな質問ができるように。

「頼む、聞かないでくれ」と言うので「そうだよなスマン(そりゃ殺すしかないもんね)」的なことをイヴリンが答えると

怒られました。これはイヴリンが悪いね。

ロゲインもスカイホールドに来てる。


ヴァリックいないな?と思ってたらホークと一緒にいた。
ウォーデンはアダマント砦にいるらしい。