読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(50)ここに眠れる深淵その2

アダマント砦に突入。


やべえこのムービーむちゃくちゃかっこいい…
でもねえこのモブ兵士一人一人にも家族がいると思うと辛いわ…


ここ出てくる審問官がカッコイイ。偉そうで。


カレンから報告。出来るだけ悪魔を引きつけると言うので、こっちは大丈夫だから無理するな(いやマジで笑)と言うと

恋人でも友人でもこう、公私分けてくる感じいいよね!

道中、ウォーデンを説得できる場面が。


ブラックウォールに褒められた。

砦の中心に着くと、ウォーデン提督クラレルが演説中。

このシーン、単なるモブ部下じゃなくクラレルの昔からの友人を儀式の犠牲にすることで、クラレルの性格(仲間に慕われてたっぽい・責任感あるっぽい)とか、ウォーデンとはどんな組織なのか(ブライト阻止の為には犠牲を厭わない・自分が犠牲になるのも仕方ない)とか、あとは彼女が本気でこれを最善の道だと思っているらしいこととか、さりげなくいろんな設定を教えてくれるよね。こういうの好き(笑)

しかしまあ、多分クラレルは半分操られている?感じなので、

お、ブラックウォール連れてきた甲斐があった!

説得してもらう。

いや…いいんだけど、やけに簡単だな。笑

形勢が悪くなったエリモンドはアーチデーモンもどき?を召喚。

クラレルさんやっと気付いた。


さすがウォーデン提督なだけあってエリモンドを圧倒するんだけど、まあこの点に関してはエリモンドの言い分もちょっとだけ正論。
これ、どこまで操作されてたんだろうね?

うわあ、小物過ぎて引くわー。

やられちゃうクラレルさん。



ヤベー落ちるー!ってとこで、イヴリンがヴェイルをこじ開けて?中に入る。

やっぱりメインクエは熱いな!!
クラレル対ドラゴンからのフェイド転落ムービーは思わず手に汗握っちゃったよ。
しかしクラレルさん、魔道士なのにガブッといかれてブンブンされてペッてされたのにまだ生きてるのすごい。
てっきりガブッの時点で死んじゃったかと思った。