1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(52)ここに眠れる深淵その4

悪魔からの挑発シリーズ。
ブラックウォール。


…ノーコメントで(プレイは個人クエ終わってる)

コール。

答えはもちろん、ノー!

ヴァリック

ホーク。



やめたげてよ…

と思ったらさすが姐さん…

ロゲイン。



ちなみに趣味の悪い演出だったお墓には
ソラス 孤独死
セラ 無
ドリアン 誘惑
コール 絶望
ブラックウォール 自分自身
カサンドラ 無力
ヴァリック 彼の両親のようになる
アイアン・ブル 正気を失う
ヴィヴィエンヌ 見当違い
と書いてあった。
顧問たちと審問官のはないんですかね!!
しかし2やってなかったらヴァリックは全然意味わからなさそう…
ソラス、孤独死て。笑
意外と寂しがりなのかな?
ブルはスタンみたいになるのが怖いとかそんなんだろうか。
ちなみにここで敵がクモの形をしているのは、その人の怖いものに見えるんだそうです。
審問官とホークはクモが怖いのかな。

奥にジャスティニアと悪魔が。

きもい!

ジャスティニア?精霊?が頑張ってくれて、その間に悪魔を倒す。結局このでかいクモはなんなの。

裂け目に向かって走る。
でかいクモが追っかけて来てヤバイ!となるんだけども…

どっちが残って囮になるとか、こんなん選ばせるなやあああ!!
せめてさっきの口論(ホーク「ウォーデンが悪い」vsロゲイン「操られてたんやからしゃーないやろ!」)で味方しなかった方が残るとかさぁ…死ぬって明言しないとかさぁ…
主人公の口から「君、死ぬけど囮になって」とか言いたくないわ!

私はロゲインもそれなりに好きだし、ホークの言う通りウォーデンを立て直す仕事もある…シチュエーション的にもロゲイン的なキャラが「自分のような人間がまた生き残ってしまうとは」みたいなの渋いしさあ、設定だけ知っててどちらにも思い入れがなければホーク置いてったと思う。
でもやっぱり2で散々付き合ったホークは選べないよおおお…(´;ω;`)
ヴァリックとセバスチャンとカーヴァーもおるし…(ロゲインもアノーラいるけど)
ホーク若い時から辛いことたくさんあったし、最期までこんなじゃなくていいよねって言い聞かせてロゲイン選びました…ごめんよロゲイン…


あーもうDAI超良ゲーなのにここだけはクソゲーじゃー!!もう!!

裂け目からしゅたっ!と着地して悪魔を一掃。

こりゃアンドラステの使徒様ですわ。
ロゲインはどこですか?と聞かれて胸が痛い…
上級ウォーデンがほとんどいなくなってしまったらしく、俺たちどうすればいい?と聞かれて追放か審問会に組み込むか選べるんだけど、魔道士と同じく組み込むことにしたらなんかすっごい好感度下がった(セラだけ大きく上昇)
ソラスはともかくコールが大きく下がったの意外だけど、操られたとは言え仲間殺しまくったという事実がアカンのかな。

どちらにせよホークもここでお別れみたい。
ワイスハウプトに行ったらしいけど、スタークヘイブンにもちょっとは顔出してあげてねホーク(・ω・`)

しかしなあ、今更カーヴァーはテンプル騎士にしときゃ良かったかな…とか思ってしまった(・ω・`)
以前ホークがアヴェリンに遠ざけて貰っていると言っていたし、今回の騒動には巻き込まれていないと思うけど、呼び声のこととか考えるとやっぱ辛いわ〜
ああでもテンプル騎士もリリウムがぶ飲みだしな…
ところでアウェイクニングの仲間達はどうしているのかな。無事だといいんだが…

さて、2週目はギャレット(メリルロマンス、社交的)データでやるつもりなので、一応ホーク残すバージョンも見てみた…
ヴァリックにさよならと伝えてくれ」
「すまないな、セバスチャン」
て言うんだよ、こんなとこでロマンス相手の名前出されても辛いわー!!
何より帰って来た審問官に「ホークはどこだ?」って2回も尋ねるヴァリックが痛々し過ぎて…
「彼女は死んだ」と言ったら「ああ…」とだけ言って足早に去って行く。ああああ
スカイホールド帰った後も取り留めのない思い出、ガムレンの失敗の落とし前つけてもらおうかー!ってゴロツキがホーク邸にやってきたけど、ドア開けたら完全武装のホークとアヴェリンとヴァリックが仁王立ちしてるのを見てすごすご帰って行った話とか、セバスチャンに手紙書かないと。教えないとキレるだろうから。とか…(あの人教えてもキレそうだが)
2のあの悲しい時に流れる曲とともにお送りされてもうアカン…こんなんアカン…
好感度が高かったからか?「ヴァリックを抱きしめる」って選択肢があったんだけど、ガラにもなく素直に抱きしめられるヴァリックが本当に本当にもう…辛い…(´;ω;`)
痛々しすぎてイヴリンのおっぱいがむぎゅってなってるのがちょっと気になったとか言えない…
でも決断したのプレイヤーだからそんな資格なくね?だからやめようよこういうの!

ちなみにこの時はウォーデン追放してみたんだけど、ロゲインは「魔女によろしく伝えてくれ」と去って行く。そっか、パーティーインしたからモリガンとも仲間だもんね。
ウォーデン追放したらどうなるのかな?何回もホーク死亡見たくないから、もうやらないけど。
モリガンの儀式の相手がロゲインだったりしたらどうなるんだろうね(もしかしてそのパターンがあるから「魔女によろしく」なのかな?レリアナには一言もないし)