1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(53)戦後処理とエルヴィアン


レリアナと会話。教皇に会ったことが気になっている様子。
「ジャスティニアは裏切ってなんかない、裏切ったのは私」と。わかるようなわからないような。

ジョゼの部屋に行くとこんな話が。


悩ましいな…
でもまあここは、正直に話しておこうか。

ヴァリックと会話。

あああロゲイン…


生存報告はいいね…そしてスタークヘイブンにはやはり寄らないのか姐さん。
ヴァリック、セバスチャンのことまだコーラスボーイって呼んでるのw

作戦室に行ったらモリガンと一緒にエルヴィアンを見に行くことに。


エルヴィアンの中継地点みたいなところらしい。

確かにウィッチハントの最後でエルヴィアンに入って行ったけども…ここで子育てもしてたって。
母乳だとしても無理じゃない!?なんか寒そうだし!
モリガンが川にオムツ洗いに行ったりしたのだろうか…それはここじゃなくても一緒だけども。

本題はコリーフィウスがウロウロしてるのはこのエルヴィアンを探しているだろう、とのことでした。

生身でフェイドに入るには審問官が持ってる手の印がいるけど、この中継地点のどっかぶっ壊すのでもいけるかもかららしい。
一通り説明を受けてスカイホールドに帰ると

えっこんなとこに置いてていいの!?笑

さて裁判が溜まってきた。

エリモンドね。こいつ全然反省してないね。
アレクシウスみたいな事情があるわけでもなく、本当にただの狂信者。
イヴリンちゃん、初めて処刑しました。

次は上級ウォーデンのルース卿。

同じ髪型のよしみで許した(嘘)
上級ウォーデンただでさえ減ったみたいだしね。

あーこの人そういや作戦で見つけたんだった。クレストウッドの村長。

ウォーデンは罰じゃないとアリスターは言っていたが、マシな選択肢がこれしかなかった。
獅子の地の時みたいに「村のために働け」ってのが欲しかったな。

ところで、作戦室にモリガンが来るようになったのね。

モリガンも作戦やってくれればいいのに…部隊がないのか。