1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(54)仲間と会話いろいろ

次の教皇について語るヴィヴィ。


まあ否定はしない(笑)

これも否定はしない(笑)
教皇は誰になるんだろうねえ。


カサンドラはフェイドのことを書き残しているらしい。
フェイドに連れてったかどうかで台詞が変わるんだなあ。
しかし文章ならヴァリックに頼めばいいのに。フェイド行ったし。

そのカサンドラ、別の場所でブルを殴っていた。


カレンよりカサンドラの方が強そうな気がするのは私だけだろうか…(彼氏に向かってひどい笑)
この台詞にムッとしたらしいカサンドラの次の一撃はなかなか効いたようだ。

イヴリンに代わってと言われたけど…魔道士だよ?
ともあれこれはただのドMプレイではなく、恐怖を克服するドMプレイなんだそうだ。


結構ノリノリのイヴリン。

酒場に行くとメアリデンさんが新曲を歌っていた。

バーテンのおっちゃんは台詞が楽しいよね。


アリショクがアリショクね。

セラとのイベントが。
屋根の上でクッキーを食べよう!とのこと。

遂に生い立ちを語ってくれる。
心を開いてくれたんだなあ。
クッキーはセラが作ったぽいけど(そういやカレンにもあげてたような)本当はこのレディ・エマルドから教えてもらいたかったのかな。
そのエマルドさんはセラにクッキー作ってくれと言われたけど作り方を知らないからお店で買って来て、そのお菓子屋さんには別の理由をつけて近づかないようにセラに言いつけて…お菓子屋さんとセラとの間に何かあったのかな?
単に自分に対して(母親にするみたいに頼んだ、って言ったからきっとそう思ってたんだろうし)くだらないことで見栄を張ったことに腹立ったのか?
セラの話はイマイチ掴めないとこあるわ…笑

ともあれレディ・エマルドはブライトだったか病気だったかで死んでしまってクッキーにはいい思い出がないけど、イヴリンと一緒にクッキーを作ったらクッキーが好きになれるかもと。

審問官とセラは仲良さそうでかわいい。
「セラ?説明は?」とか、審問官がかける声がいちいち優しいんだよねえ。表情も。

コール。

ああ、だからウォーデン仲間にするのに反対だったのね。

微妙に不安定に。
ウィンターパレスに引き続きなんかすまんかった…