1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(55)ブラックウォールの運命

全然ゲームできねー!


ブラックウォールに飲みに誘われる。


言ってることはわかるが、微妙に嫌味な言い方するねー。

ブラックウォール「酒飲んで絡んですみませんでした」

というのは当然冗談で、とにかくどこかへ行ってしまったブラックウォール。
なんだかんだあった後ヴァル・ロヨーに行くイヴリン達。

処刑台の上の男はなんちゃら将軍一家を殺害した罪で処刑されるようだ。
この人は上司のトム・レーニアに言われてやっただけで知らなかったんや〜とのこと。
コールは「彼が殺される」と助けようと?するもヴァリックが「やめろ、コール」と止め…たところにブラックウォール。
おお処刑台で徴兵しちゃう?と思ったらば

んああ!?
なんつーか薄々この人なんか変だなとは思っていたけど、まさか普通に偽物だったとは。
うおー翻訳の人疑ってゴメンなさい…第五次ブライトのブラックウォール(本物)演説の件は誤訳じゃなくて、オリジンズやった人はあそこでアレ?怪しいなってなるとこだったのか…

ブラックウォールもとい、トムさん反省中。

金のために将軍一家を部下を騙して殺して逃げてたところを本物のブラックウォールさんにスカウトされたけど、儀式受ける前に彼が亡くなったので、なり替わったのね。
しかし他のウォーデンは本物のブラックウォールのこと知らなかったのかな。ヒゲが特徴だったとか…

一緒に来たカレンは「部下を裏切ったことは恥ずべき行為だが、その部下を助けるために死を覚悟して戻って来たことは認めたい」とのこと。
ともあれ今まで審問会に協力してくれてたのは確かだし、反省もしているようなので、レリアナさんにお願いしてちょちょいっと

連れて来ました。レリアナさんさすがやで…
結局このゴタゴタが終わったらウォーデンに引き渡すことにして(元々そうだったんだしね)とりあえず今は許すことに。
でもレリアナにお願いしたことに対しては「お前は犯罪者だ」と罵られた。お前に言われたかねーよ!

「美人」と気に掛けていたジョゼにもボロクソ言われる始末。


でもセラは嫌っていないようだ。