1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(58)いろいろありました

もう写真が貯まり過ぎて詳細を覚えていない…
スカイホールドを探検してたようだ。

謎の透明な店。今はここ実店舗あるような?


セラとコールの仕業。
なんかすみません(監督責任

久々に牢屋に来た。確かにほとんど全員密偵にしちゃってるな。投獄しまくりルートもやってみたい…

レリアナさんとお出かけしたり…


オリジンズに比べてピリピリ感あったレリアナさんですが、ちょっとマイルドになったようです。
要はジャスティニアのために汚い仕事もいろいろ頑張って、彼女が死んだ後も彼女の理想の世界のために私がや(殺)らなきゃ!って気を張ってた感じなのかなー。

ハードインハイタウンを読んだり…

これ、2のキャラクターがモデルの人物たくさん出てくるよね。
ドネン・ブレノコヴィックは騎士エメリックっぽい、衛兵であるとこと名前はドニックかな?
ヘンダーレン隊長はアヴェリン(赤毛の女隊長、話し方がまんま、ヘンディア+ヴァレン?)
女船長ベラドンナはイザベラ
メイジーはメリル(エルフ、強盗に興奮、話し方がまんま、メリル+デイジーでメイジー?)
他にも私が気づいてないだけでいるのかな?
9まで集めたけどまだ続きがあるのかな。

大教母と話したり…

ずっと「そうだったらいいとは思うけど、さすがにアンドラステの使徒ではないんじゃないかなぁ」みたいなスタンスで来たんだけど、ちゃんと反映されてるのか。
もし「俺は使徒様だー!!」って感じで来たらどうなってるのかなー

モリガンの惚気を聞かされたり…

私のウォーデン(照)


「私のウォーデン」もそうなんだけど
「フェレルデンの救世主って知ってるでしょ、似合ってるけど偉そうな肩書きね」とかも
この辺りの台詞本当に素晴らしいんだよ…この会話だけで2人がどんな関係だったのか無茶苦茶妄想できちゃうのがいい…