読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(62)DLC「地底世界」

ドラゴンエイジ


コールを精霊に近付けるか人間に近付けるかが全く決まらないので地底回廊にやってきた。笑

下へのリフトに乗ってる間パーティーインしてる仲間がいろいろ喋ってくれるので全員聞いてみたー

ヴァリックは地底回廊経験者だもんね。
あんまり気が乗らないみたいだけど。当たり前か。

セラ(笑)
イヴリンが「石に当たるんじゃないか」と言うと「それでも奴らの家だろ」だそうです。

ドリアンは「世界一遅いリフトなんじゃないか?」と不安そう。
この人割とビビり(と言うか、他のメンバーがビビらな過ぎ)だよね、と言ったらものすごい反論されそうなので慎重だと言っておく(笑)

他にはソラスが「ドワーフは夢見ないのに面白いもの(リフトのこと)作るなー」と感心したり
ブルは天井に角が引っかかったらどうしようと心配していたりした。

オーズマーの記録官ヴァルタと死の軍団の副長レン。


…DAの女性は本当に強いよね(笑)
それにしてもヴァルタは美人。今回ドワーフが一番美人多いような。

オーガ…掴まれる…うっ頭が!


この後最近頻発してた地震の発生源がタイタンではないかとか謎の元ドワーフ集団の登場とか。
レンが死んで落ち込むヴァルタへのコールの言葉。

これは本当に石が云々じゃなくて、ヴァルタの心を読んで彼女を癒すために言ったセリフなんだろうね。

更に進むと

神の塔かな??(とりあえず橋の端を渡ってみた)

あとはナグの王のイベントとか。

レーダーがすごい(笑)
ナグって鳴き声はかわいいよね。


このナグの王が出てきた時ヴァリックが「ああ、クソ」って言ってたw


イヴリン、普段は裁く側だもんね(笑)
このイベント面白かったw

ヴァリックはこの他にも
リリウムだらけの場所を発見して「商人ギルドで人気者になれるぞ」とコメントしたり、
「真ん中くらいで橋が落ちるんだろ?」と言ってたら本当に落ちたりとか
セリフがたくさんあって、やっぱり連れて来て正解だったね。