1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(64)DLC「ハコンの顎」

さて、コールの件はまだ決まらないので(笑)フロストバックにも行ってみた。

最後の審問官ねえ。


今回はハーディングさんがすごく出張ってきてる。かわいい。

コールとカサンドラバンター。
敵にも事情が〜みたいな話をしていて

コールにまでボロクソ言われるなんてよっぽどのクズなんやな(笑)


だいぶ長いこと「カサンドラヴァリック、コール」のメンバーで来てるのもあって、カサンドラとコールがだいぶ仲良くなってきた。
ネズミと聞くとエイデン君の初陣を思い出すなあ。ギルモアさん(´;ω;`)

アヴァーの村。

マップ探索してて集落を見つけるのってすごいワクワクするよね。
もちろん洞窟とか遺跡もいいんだけどね。
もしかしてレッドクリフ以来?もっとあってもよかったのにな。

お店の中にナグがいたので思わず逃がしてしまった。
怒られるかなと思ったけどスルーされる。


この人は低地(アヴァー人以外の世界)に好意を持っているらしい。
ヴァリックのファンだそうだ。
てかヴァリックハードインハイタウンのネタバレやめてよ!!笑

族長のスヴァラさん。
太陽の髪という二つ名?称号?みたいのを持っているらしい。
髪の毛に火がついたまま戦ったのが由来だそうだ。
それにしてもこの世界やっぱ女性強過ぎじゃない?笑
伯爵子爵レベルの権力ならもちろん男性の方が多いんだけど、物語の扱いとしては小者だったりすぐ死んだりするよなー
器でけぇ…とか強えぇ…的な感想抱くのは女性の方が多いような。

男性
ブライス・クーズランド
ファーガス
ケイラン
ザスリアン
アーヴィング
ベイレン
ハロモント
ハウ
ロゲイン
イーモン
ティーガン
デュマー
セバスチャン
ダナリアス
アリショク
プロスパー公爵
オーシノ
アリスター(王様ルート)
ギャスパール
ドリアンのお父さん

女性
アンドラステ
アノーラ
ソフィア・ドライデン
エルシナ
マレサリ
メレディス
ジャスティニア
ヴィヴィエンヌ
セリーン
ロリアン
リアラ
ヴィクトリア
スヴァラ

DAシリーズの偉い人ってこんなもん?
教会関係はそもそもアンドラステが女性だからなんだろうけど…
メインに出張って来てしたたか・狡猾・有能 みたいな描き方されてるのはやっぱ女性が多い気がするなぁ〜。