1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(67)コールクエスト


「審問官」トロフィー狙いでナイトメアなので、クリア後に難易度下げてやろうかな…と思ってたけど、レベル上げれば意外とあっさりいけた。
これでハイドラゴンは全部倒したぞ!
ドラゴンハンターイヴリン!

さて、今できることは大体やったので、そろそろコールのクエストやりますか。。
コールに作戦で見つけた首飾りを渡す。
遅くなってゴメンね!笑

外でも行くのかと思ったら

ソラス「俺の部屋ならいいのかよ」
ともかくソラスが首飾りに力を込めようとするけど失敗、そこへヴァリックが。
コール的に引っかかってるものがどこかにあるとのことで、探しに行くことに。
「みんな一緒に来てくれる?」みたいなこと言うのでやっぱコールは可愛いですね。
ムービーシーン以外は妙にいかつくて「少年」ぽくないが…笑

多分レッドクリフにやってきた4人。
そこでコールは元?テンプル騎士を見つけて「君が僕を殺した!」と珍しく激昂。
慈悲の精霊コールは、テンプル騎士に捕まったけど見捨てられて牢屋で死にかけてた、魔道士のコール少年の痛みに引っ張られてフェイドからやって来たんですねー。
で、本人の命は救えなかったけどコール少年の「魔道士じゃない自分になりたい」という願いを叶えた形で今のコールがあると。
とにかくコールは「あの男を殺さなきゃ、コール少年は救われない」みたく思っているみたいです。