読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(71)高慢がもたらしたもの

ドラゴンエイジ

サブクエも全部終わったのでいよいよメインを進める。

だねぇ。最初はカサンドラとレリアナとカレン、審問官だけだったっけ?
ヴァリックとソラスはいたけど、ゲスト的扱いだったかな。

いざ、出陣!





みんな勢揃いだな!

なんとセリーン自ら出てきてくれている。

カレンも結構前線で戦ってました。

テンプル騎士団を倒しつつ、ミサールの神殿に着きました。


なんか変なエルフおる。
奥へ消えて行ったのをモリガンがカラス?に変身して追っかけて行きました。
コールが「モリガンが鳥になった!」とちょっとワクワクした感じで驚いてて笑った。笑

遂にサムソンとの対決も。

サムソン、リリウム乞食から出世したよなあ。
まあ鎧はダグナさんがやってくれたアレでドカーンしちゃうけどね!


なにやらすごそうな泉を「誰かに奪われるくらいならぶっ壊してやる〜」というアベラスと「そんなんもったいないからやめろ〜!」と止めるモリガン

泉の水を飲むと古代エルフの知識が得られるそうで、モリガンはその知識をコリーフィウス倒すのに使おうと言っている。
アベラスはあまり勧めないけど必要なら飲めば?と許してくれた。


モリガンVSイヴリンちゃん、魔道士のプライドを賭けるの巻。



みんな大体やめとけと言っている。
私ならこんな訳の分からん水は飲みたくない。
ただ飲んだ方が主人公的ではある、モリガンも必死過ぎて怪しいし…
まぁ、オリジンズからやってきた身(にわかのくせに偉そう笑)としてはモリガンはそんなに悪い女でもないし、今は特に愛する夫と息子もおるし、そこまで無茶はしないだろうと思ってるけど…