1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(72)高慢がもたらしたもの その2

結局モリガンに飲んでもらうことにしました。
コールの言葉を信じれば、イヴリンちゃんあんまし飲みたくなさそうだったし。笑


このドヤ顔、オリジンズのタイトルムービー思い出すね!!

泉の水を飲んだらコリーフィウス襲撃。

エルヴィアンに入って逃げる一行。
エルヴィアンと言えばモリガンは最初「コリーフィウスの狙いはエルヴィアン」と言っていたものの実はそうじゃなく泉の水が目的だったんだけど、すごい負け惜しみ言ってて面白かった(笑)
あとエルヴィアンがあった時も「ここにエルヴィアンあるってのは私間違ってなかったもんね!」と文句言ってた。別に間違えてもいいよw

作戦室で会議。
コリーフィウスを殺しても蘇る理由が泉の水を飲んで判明したらしい。

詳細は覚えてないけど、要はドラゴンを倒しつつコリーフィウスもやっつければいいと。

ところでそのコリードラゴンに対抗できる当てがある?とのモリガンのお達しでミサールドラゴンを倒しに行ったら

バグなのか?どこかで引っかかったのか?壁の向こうでドシンドシンいってるだけで待てど暮らせど出てこない…

ロードしたらなんとかなりました。

帰ってサムソンの裁判。

今回の仕切りはジョゼではなく元同僚のカレン。


サムソン自身もリリウム中毒だからねぇ…
それにしても「俺がやった仕事のうちではマシな方だった」とのセリフはちょっと切なかったよ。
サムソン2ではしょっぱい乞食だったけど、最後にはちょっといい事してテンプル騎士に復帰したり(これでリリウムがぶ飲みだヒャッハーてなってたけどw)なかなか憎めないとこもあったんだよね。
判決は、レッドリリウムの研究のためにちょっとでも役に立ってもらうことにしました。

ただカレンはサムソンに同情はしないとのこと。そりゃまあ、民間人拉致ったり散々やってたしね…
しかも、カレン曰くサムソンはバートランドみたいに意識を乗っ取られるみたいなことはなく、完全に正気だったらしい。

一歩間違えたらカレンも途中でサクッと倒されるレッドテンプラーの1人になってたはずだよな。

これにハート選択肢で返すと、あなたなしの人生か?そうはさせない みたいな会話になるんだけど、この時のカレンがニヤニヤし過ぎててわろたw