読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(73)ラストバトル前のアレ

続けてカレンに話しかけるとイベント。

祈っているカレン。


確かにこれは辛かろうなあ。
男女逆ならよくある話だけどね。
帰って来なかったらどうしようとか、本当は行かせたくないとか、でも世界のためには審問官に頼るしかない状況だし、止めたところで行くのをやめるタイプでもないしでカレンとしては複雑だろうなあ。

イヴリンちゃん気丈な女の子なので、心配するなと言っておく。
最後はイチャイチャして終わり。
ちなみにカレン、作戦室でもレリアナとジョゼに心配されていた。どんだけソワソワしてるんだ(笑)

他のメンバーのところへ。


レリアナまで教皇に立候補!
ドラクエとかテイルズとかならそれでいいんだろうが、DA世界でそれはちょっとお花畑過ぎないかい…?
サークル解散したら魔道士はどうやって悪鬼と戦う術を学ぶの…?
レリアナには悪いけど、審問会としての支持はしないと言っておきました。

ジョゼフィーヌ

嬉しいこと言ってくれるね。

カサンドラ

すごく…ラスボス前です!
カサンドラはなんていうかこう、みんなの中で一番成長したんじゃないかなーと思う。

ドリアン。


ドリアン、散々皮肉っていたけど故郷が嫌いなわけじゃなかったもんね。

ソラス。

やっぱりみんなバラバラになってしまうのかなあ。

ヴィヴィ。

やっぱりヴィヴィは気に入った相手には優しい。

ブル。

おいこらw赤毛にうつつを抜かしてる場合か!笑

セラ。
エルフ達が信じていた神様が所謂神様でなかったことにザマーミロ!と浮かれているようだ。


正直言ってることが意味不明過ぎて忘れてしまったけど(笑)何を返しても大体怒られた。
なんでよ〜。

コール。

コリーフィウスが死ななくて済む方法があったなら、コール少年も助けられたかもと言う。
イヴリンが自分を責めるんじゃないと言ったらセルフ癒し(「忘れるんだ」)していた。

精霊コールだからかな?
この台詞ちょっと寂しいね。訳の問題もありそうだけど。

ブラックウォール。

本当のウォーデンだったらコリーフィウスの近くにいると操られちゃうしね、とのこと。
開き直ってんじゃねえよ!笑

あれ?ヴァリックの写真撮ってないな。

酒場の貼り紙。

下ネタ禁止てw

酒場のマスターのひと言。