1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(74)最後の欠片

エルヴィアンのところに行くと、レリアナが。

モリガンがキーランを追ってエルヴィアンに入って行ったらしい。


やっぱりモリガン変わったよな。
オリジンズ時代は「オネガイヨーワタシヲマモッテー(棒)ハイこれで満足?」だったしな。笑

モリガンと一緒にフェイドを進んで行くと、キーランとフレメス!


キーラン「母さん!(・∀・)」
モリガン「…母さん」
このシーンなんかイイね!

完全に親子ゲンカ。
手を出そうとすると、味方のはずのモリガンがフレメスに操られ、イヴリンちゃんやっつけられる。
泉の水をモリガンが飲んだので、ミサールの意思に縛られてる=つまりフレメスがミサールなんだそーだ。
フレメスの話を聞くに取り憑いてる?だけで本人ではないみたいだが。

フレメスはキーランを渡せと言うけど、モリガンはもちろん許さない。
昔はモリガン自身もキーランを利用しようとしていたけど、今は我が子として愛していると。モリガン(´;ω;`)



ここでちょっとびっくりしたような?悲しそうな?顔するんだよね。
私、割と深読みするタイプだとは思うんだけど、このシーンでフレメスが何を考えていたのかよくわからない。
普通に考えたら、何か訳ありで誤解があるけどフレメスはモリガンをちゃんと愛しているから「あんたみたいに我が子を愛さず、利用するだけの母親にはならん」と言われてやっぱりショックだった?
なら簡単なんだけど、さすがにそれだけじゃないんだろうしなぁ…
そもそも本当にモリガンを乗っ取るつもりで育ててきたのかすら謎なんだよねえ。まぁオリジンズ時点ではそうだったのかもしれないけど…

何を思ったのか、キーランから古代神の魂だけを引っこ抜いて返してくれるフレメス。
キーランは「もう夢は見ない?」と聞く。悪夢とか見てたのかなぁ…(・ω・`)
でも、そんなことできるならなぜ最初からそうしてくんなかったのフレメス。
むしろ最初からと言わずキーラン生まれてすぐとかでもできたのでは??
帰ってからモリガンが「彼女は私をテストした」と言っていたけど、何か理由があってそうしたのかな??

うーん、モリガンはやっぱり大人になったね。

でもモリガンの意志が関係ないなら、泉の水飲んだし操り放題乗っ取り放題だしなぁ。
それとも今乗っ取らないのには理由があるとか…?
とにかくコリーフィウスの件が片付いたら、モリガン親子はスカイホールドから出て行くことにしたみたい。