1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(77)本編エンディング


全員集合。でも、ソラスがいない。

スカイホールドに凱旋。




モフモフ。カレンも一安心。

最初に審問官になったシーンを思い出すね。

レリアナと密偵達がソラスの行方を調べてくれたらしいが、本当に失踪したらしい。
しかしまぁ、とにかく今日は楽しめるうちに楽しんでね、とイヴリンをパーティーに送り出してくれた。

パーティーで仲間に挨拶に行くのはオリジンズリスペクトなのかな。

コールはフェイドに帰ることもできるけど、もう少し審問会で人助けをしたいとのこと。

ヴァリックはカークウォールに戻るらしい、それまでの間ちょっとだけここに留まってくれると。

セラ。確か、みんな家族だから審問会にいていいんだよ的なことを言ったら、この台詞。

ドリアン。コリーフィウスを倒した人ですよね!?と女の子に抱きつかれて感謝されたそうだ。
一瞬、女の子に抱きつかれたのが嫌だったのかな?と思ったけど、よく考えたらドリアンゲイではあるけど女の子が苦手って訳じゃないもんな。
単に今までテヴィンター人として一歩引いた目で見られていた(もしくは嫌われていた)のが、そうじゃなくなったことが嬉しかったんだろうな。ツンデレ反応だけど。笑

ジョゼはこんな時でも忙しそう。笑

教皇は審問会の意向通り、カサンドラに決まったみたい。
教皇になっても友達だよね、とお互い確認し合った。

ヴィヴィはやっぱりサークルに戻るのね。

最初バグ?でブルが何も言ってくれなかったからロードしたよ…
アナーン!がすごくお酒美味しそうだった(笑)

ケーキはジョゼがヴァル=ロヨーから取り寄せてくれたとかなんとか。
はしゃぐ審問官可愛い(笑)

あれ?カレンの写真がないや。
でもロマンスのイベントで部屋に連れ込むことができました(笑)

何気に初めて?

ハッピーエンドだね!

モリガンの語り。

オーレイはセリーン、ギャスパール、ブリアラ和解。

グレイ・ウォーデンは再建中。本部?へ向かったホークの行方はわかっていないとか…なんか雲行き怪しいなあ。笑

教皇カサンドラ

魔道士たちは今のところ平和にやっているようだ。

スカイホールドを去るモリガン親子。

スタッフロールの後…

…は?どゆこと?


わけわからん。
ソラスが黒幕だったんかい!?
あとフレメスあっさり死んじゃったぽいんだけども!?
フレメス、キーランから古代神の魂持ってってたよね。あれもソラスが吸い込んじゃったの?