1日26時間

ゲームの感想を壁にでも話してるブログです

ドラゴンエイジ インクイジション(79)DLC「招かれざる客」


有徳会議に出席します。
どうやら本編から2年後みたいなんで髪型変えようかなと思ったけど、なんであんな坊主のバリエーション(以下略)

さてはカレン、見合い結婚の話めっちゃ来てるな(笑)

まずジゼルさんと会話。
この人の顔は忘れないんだけど名前を毎回忘れる。

カサンドラは相変わらずだけど、いい教皇になったようだ。

ドリアン、あの後一度テヴィンターに帰ったのか。
ジゼルさんはドリアンがテヴィンター人と言うので信用してなかったけど(確かにそういうイベントあったね)危険を承知で助けに来てくれたから、そのことを謝らなくてはと言っていた。

あと、審問会をこれからどうするかと聞かれる。
まだいろいろとやらなきゃいけないことがあるみたいだし、とりあえず今すぐ解散て感じではないなあ。

外に出て仲間と会話。

相変わらず真面目なジョゼに冗談を言うイヴリンちゃん。

これから大変になるから、その前に息抜きで一緒に出かけようと言う。

イヴリンがあんまりな顔していて笑ってしまったので写真を撮り忘れたんだが、すんごいやかましいオペラに連れてかれた。笑
ジョゼのキャラはやっぱ海外ドラマに出てくるバリキャリOLって感じだよね。


ジョゼの側にレリアナからの手紙が。
レリアナ、ナグ愛し過ぎでしょ。笑
真面目な顔で「やっぱりナグでは無理ね…彼らはチャーミングだし、一石二鳥だと思ったんだけど」とか言ってるレリアナ想像したら笑った。

ブルに話しかけると、クレムに「ブルのサプライズ誕生日パーティーするからちょっと気を引いて」と頼まれる。

魔道騎士の話はまあまあ食い付いたけど、政治の話とか芸術の話とか無理があるでしょイヴリンちゃん(笑)


突撃隊かわいいなー。
でもブルの表情見るに普通に気付いてたけど知らないフリをしてたっぽい。まぁ、ベン・ハスラスだもんね。
ブルと突撃隊メンバーはダメなフリをしてるお父さんと、ダメだなーって言いつつも本当はちゃんと誰よりも頼り甲斐があるってわかってて、お父さん大好きな子供たちって感じでいいよね。
みんな幸せそうで…ほんと見殺しにしなくてよかったよ〜(´;ω;`)

次はコール。

メアリデンに対するコメントにワクワクしてたんだけど

彼女といい感じになったのはなんとクレム!
(その前に来たギター野郎はコールのお眼鏡に叶わなかったらしい)
メアリデンとくっつくのは人間コール限定だったのか!
そりゃそうだよな、確かによく考えなくても精霊コールがメアリデンとくっつくのはおかしいよな(・ω・`)

でもまぁこれはこれでいっか。
クレムは体は女性だけど、2人は上手くいくかな?とコールに聞いたらこのコメント。
それはどっちの心だ?と聞くと

クレムのお父さんのことは前に本人から聞いていたけど、メアリデンもお父さんと何かあった人なのかな。