1日26時間

懐古厨寄りのアラサーが睡眠時間を削ったゲームの記録。当然のようにネタバレしています

ドラゴンエイジ インクイジション(81)DLC「招かれざる客」その3


ヴィヴィエンヌに話しかけたら、スパに誘ってくれた。

チーズ!?

これ何…?って聞いたら「これだから田舎モンは」と呆れられる。笑

あとはカレンとの仲を聞かれたり。
女性審問官だと特に、お姉様と妹的な感じでいいよね。
この子戦いは得意だけどファッションは全然ダメね、私がなんとかしてあげなきゃ審問会がバカにされるわ(ツンデレ)みたいに思ってたら素敵。
てかヴィヴィ、後ろでセラがなんかやってるんだけど…笑

肉!?

さて、オーレイ・フェレルデンの2人の代表者に会う。

セロさんどこかで会ったような気がするんだけど…
オーレイは審問会を自分とこに組み込みたいらしい。

ティーガン老けたな〜。
フェレルデンは解散して欲しい感じなのかな?

まぁ言いたいことは言わせておいて、再び仲間と会話。
テヴィンター大使になったドリアン。

ヴァリック・セラ・コール・ブルとパーティーを開いていた(ブル酔い潰れて寝てる)
どうやら、ドリアンがテヴィンターに帰ろうとしているらしい。

なんでも、お父さんが亡くなったとか…
仲違いしていたけど、お父さんはドリアンを後継者のままにしていたらしい。
賢者として跡を継いでテヴィンターを叩き直すというドリアン。
ブルはどうするのよ?と聞いたら

ブルも行きたいと言ってるらしいが…傷付く傷付かない以前に、逆に問題が起きそうな気もしなくもない(笑)

最後に、審問官は大事な友人なので、離れても通信クリスタル?でいつでも電話してね!とのこと。
テヴィンターの技術スゲー!

カサンドラに話しかけると、何やら改まった様子。


どうやらイヴリンがカレンに逆プロポーズするらしい、とヴァリックに聞いたらしく、その激励のつもりだったようだ。

ここのカサンドラが本当に悔しそうで笑ってしまったw
ヴァリックもからかい甲斐があるんだろうなぁ。
まぁプロポーズしたのはカレンだけど、イヴリンちゃん結婚はしたよ!だから殺さないであげて!笑

メアリデンさん新曲だな。
ま、曲はもうiTunesで聴いてるんだけどね。